uco(大阪) – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

uco(大阪)

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガとの出会いは大学時代にフィットネススタジオのヨガレッスンを受講したことがきっかけでした。 当時は「痩せたいな~」くらいにしか考えていませんでした。 それから社会人になり、ホットヨガに通ったり、DVDを見たり・・・ 今思えば何かしらヨガが傍らにありました。 「無理せず、他人と競わず、自分のペースで己と向き合う」 ヨガでは当たり前のことが、私にとってまさに「ぴったり」とはまりました。 ヨガを深めるつもりだけで受講したインストラクター養成講座を修了し、一年弱、OLとヨガインストラクターの 二足の草鞋を履いていました。 しかし、片手間にできる仕事ではないとずっと心苦しさがあり、フリーランスになることを決意。 素晴らしいご縁があり、今こうやってヨガインストラクターという職業につかせて頂いています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

フィットネススタジオのヨガレッスン。 (田舎のフィットネススタジオだったので、それ以外のレッスンが太極拳・エアロビくらいしかなかったので、 ヨガにしたのだと思います。)

ヨガを始めて何が変わりましたか?

・自分のからだを見つめることだできた 結果として →正しい姿勢に近づいてきました。 →食生活にも気を配るようになりました。 →考え、身なりもよりシンプルになりました。 どうしてこうなるか? 詳しいことは是非お会いして語らいましょう?

あなたにとってヨガとは?

生きること。傍らに寄り添いあるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

楽しんで、幸せな時間であってほしいと心がけています。 目的は人それぞれなので、無理に柔軟性をつけてほしいとか、アーサナをきわめて欲しいとは思いません。 「今、この時間が幸せな自分」を発見してほしいです。

これからヨガを始める方へ一言。

難しく考えず、楽しむことから始めましょう! そして無理は禁物。

あなたのヨガの師は?

N.S先生、M.U先生

好きな言葉は??

結い。継続は力なり。

好きなポーズは?

ヴィラバドラーサナ2、アンジャネーヤアサナ

苦手なポーズは?

ジャーヌシルシャーサナ、後屈全般。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

行ってみたい(T T)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ランニング、ハイキング、散策

おすすめアイテムは?

ヨガワークス トラベラー・ライト ヨガマット

おすすめショップは?

ルルレモン(アラモアナがとても素敵でした?)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ビーチヨガ(朝は特にオススメ!)、沖縄の公園ヨガ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

フィーリングがあう、笑顔が素敵な先生すべて。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

(受けるのは)アシュタンガ、ヴィンヤサ

ヨガの他に興味のあるものは?

ランニング、ハイキング、そして沖縄!