MARI(三重) – 三重県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

MARI(三重)

活動エリア

プロフィールPROFILE

VI AURA公認 TTC 基礎科・専科終了 Laxmi YOGA インストラクター YOGA MANAMALIE(ヨガ マナマリエ)主宰 「ヨガをもっと身近に」をコンセプトに 三重県津市を中心にプライベートヨガ、出張ヨガ、グループレッスンを行っています。詳しくはブログをご確認ください。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

会社員時代に忙しい日々から体調をくずし、様々な健康法を試しました。その中で最も効果を実感し、かつ続けやすいヨガの魅力にはまり、今日にいたります。毎日をがんばる女性の美容と健康をサポートしたいという思いからヨガインストラクター資格を取得し、日々学びを重ねています。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

◆カラダ 重度のPMSに悩まされていましたが、今ではずいぶん軽くなりました。そのほかにも肩こり、首こり、冷え症、寝付きの悪さなど軽減された症状は数えきれません。バリバリ働くことが良いことだと信じきっていた当時と比べ、体を観察することで疲れたらきちんと休息をとれるようになったなどカラダとの付き合い方が変わったと感じています。 ◆心 日々、様々な出来事、人に感謝し、幸せを実感する日々です。 穏やかに過ごせる時間が格段に増えました。 ほとんど緊張しなくなりました。 他人と比べ競争していたバリバリOL時代と比べて生きることがとても楽になりました。

あなたにとってヨガとは?

ヨガに救われたと感じているので恩人でしょうか? でも今は、ライフワークとして共に寄り添うパートナーのような感じです。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さまに心地よいと感じてもらうこと。ヨガのポーズに限らず教室の雰囲気が穏やかに温かいものになるよう心がげています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガはカラダが硬くても、運動が苦手でも楽しんでいただけます。まずは、呼吸が深まることや、カラダが伸びることなど心地いいなと感じることから始めましょう! YOGA MANAMALIEでは「ヨガをもっと身近に」をコンセプトに ◆小さいお子様がいてもOK!子連れヨガ ◆お休みが不定期でもOK!プライベートヨガ ◆ヨガが初めてでもOK!3名の少人数制やさしいヨガ ◆外出が難しくてもOK!出張ヨガ などを行っています。是非一度ブログに遊びにきてくださいね。 http://ameblo.jp/positive-life-0u0v ヨガを通して皆様の健康のお役に立てますように。

あなたのヨガの師は?

岡田恭平先生、AKIKO先生

好きな言葉は??

感謝

好きなカラーは?

水色

好きなポーズは?

太陽礼拝

苦手なポーズは?

ハンドスタンド 修行中です…

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ヨガと散歩とお風呂

ヨガの他に興味のあるものは?

強みを活かして生きることの知識全般。いつか皆様にシェアできる日を夢見て勉強中。