りえこ – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

りえこ

活動エリア

プロフィールPROFILE

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

会社員時代、転職直後に坐骨神経痛で休職を余儀なくされました。復職後「2度と休めない」と思い、いろいろなボディーワークを試し、そのうちの1つがヨガでした。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

始めは、その日の自分の身体の調子がよく分かるようになりました。続けていくうちに、身体だけでなく自分の心の状態にも気づくようになりました。ヨガは「自分自身の先生」。

あなたにとってヨガとは?

食事などと同じように、あたりまえの生活の一部。日々をなるべく幸せに送るため・自分自身を知るために欠かせないもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

安全(身体のケガ・クラス自体の空間)と、スマイル♪

これからヨガを始める方へ一言。

日々を幸せに過ごすため・自分自身を知るため・心身のメンテナンスとして…、ヨガは自分のペースで無理なく行えます。「ヨガが1番いい」とは私は言えません。ただ、それらのツールの1つとして、ヨガを生活の一部に取り入れて頂けたら…と思っています。「体が硬い」「もう歳だから」などと迷っている方、まずは試してみてください。いろいろな種類のヨガがありますが、きっと自分に合うヨガが見つかると思います。

あなたのヨガの師は?

サントーシマ香先生、片岡まり子先生、中島正明先生、しんのすけ先生、他にもお世話になった先生や一緒に練習した仲間。

好きな言葉は??

笑って泣いて、今を生きる

好きなカラーは?

ブルー・グリーン

好きなポーズは?

シルシアーサナ、トリコナーサナ

苦手なポーズは?

ハンドスタンド系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

B.K.S アイアンガー先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ジョギング・トレイルランニング・山歩き・読書・ペットの犬と遊ぶ

おすすめアイテムは?

suria yinyang

おすすめショップは?

suria

おすすめスポット、または思い出の場所は?

IYC荻窪(初めてヨガをしたスタジオ)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

サントーシマ香先生、片岡まり子先生、中島正明先生、しんのすけ先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Lotus8 (きれいな朝陽が差し込むところ)

ヨガの他に興味のあるものは?

その時によって変わります…。