KEIKA – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

KEIKA

活動エリア

プロフィールPROFILE

・JYIA日本ヨガインストラクター協会 1級 (ヨガ上級ポーズ/シニアヨガ/キッズヨガ/ピラティス等 平成26年7月取得) ・日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター(平成28年11月認定) ・日本アロマ環境協会アロマセラピスト(平成29年10月認定) 私は、健康やリラクゼーションにとても興味があり、いろんなところから色々な情報を取り入れて実践するという学びの日々を続けています。これからもたくさんの方々の健康やメンタル面のケア、リラクゼーションに携われるよう務めて参りたいと思っています。何よりこれまで私がヨガやアロマテラピーで癒されてきた感動を毎日の生活の中、疲れ凝り固まり、ストレスフルな毎日を送っている方々やそうでない方々にもヨガやアロマに癒されて、心と身体が健康になり、日々の生活に潤いがもたらされるといった新境地を永く伝えていきたいと願います。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

 私は、もともと会社員で事務の仕事をしていました。仕事は毎日忙しく、日々パソコンに向かって座りっぱなしのデスクワーク、ひどい肩凝りと腰痛に悩まされていました。そして、多忙を極めていたある時期に体の不調とストレスでもう限界!という境地まで追い込まれました。何か変えなければいけない、このままでは自分が壊れてしまうと、心の中に焦りがありました。そんな時に私はヨガと出会いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

 最初、私はヨガに特化したスポーツクラブのヨガスタジオへ定期的に通いました。ヨガを続けていくうちに体の調子が良くなって、心も元気になり、生活に潤いが生まれました。私はヨガによって幸せを感じられるようになり、いつの間にかヨガが私の生活の一部になっていました。

あなたにとってヨガとは?

 生活の一部、元気と健康、そして幸せの源です。

日々のレッスンで心がけていることは?

 安全第一、決して無理をしないこと、それぞれのフィットネスレベルに合わせたレッスンを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

 最初は、体が硬いことを気にしていたり、難しいポーズに対して不安を抱いていたりする方もいらっしゃいますが、そういったことは気にしないで、まずはヨガを始めた心地よさや体の変化を味わってみてください。ヨガを続けていくうちに体からヨガのポーズに近づいていって、体がだんだんと柔らかくなり、だんだんと憧れていたポーズがとれるようになっていきます。まずは、ヨガを楽しみましょう!

好きな言葉は??

 学び続ける。

好きなカラーは?

 ピンク。

好きなポーズは?

 鋤のポーズ。

苦手なポーズは?

 弓のポーズ。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

 休日は好きなことをして過ごす。お買い物、映画、料理などなど。  リラックスは、アロマバスでゆっくりと寛ぐといったところでしょうか(^^♪

おすすめアイテムは?

 蜜蝋アロマキャンドル。蜜蝋の香りとアロマ精油の香りのコラボレーションがなんともいえない心地よさです♡

おすすめショップは?

 ニールズヤード。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

 沖縄。久米島のイーフビーチがお勧め、海がとても綺麗です♡

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

 アロマヨガ。アロマの芳香浴をしながらのヨガは、自然と呼吸が深くなって心身ともにリラックスします。

ヨガの他に興味のあるものは?

 アロマクラフト。自然素材を使って自分で手作りしたアロマクラフトの優しい香りに癒されます。