Kumiko  – 埼玉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Kumiko 

活動エリア

プロフィールPROFILE

26年会社員としてフルタイムで働く。 二人の息子が成人し、このまま会社で仕事をしてて本当に楽しいのか?と自問自答し退職。 ヨガ歴が浅い分、学びが多く大変ではあるが、今までの経験を生かしながら活動している。 全米アライアンス認定ヨガインストラクター200登録 シヴァナンダヨガ講師 マタニティ指導者 シニアヨガ指導者 アナトミック骨盤ヨガインストラクター 筋調整ヨガインストラクター ムーンサイクルヨガインストラクター ヨガニードラセラピスト 笑いヨガリーダー 栄養士 ホームヘルパー2級

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

妹に誘われて。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

すべてのことに感謝すること、穏やかになったかな。

あなたにとってヨガとは?

苦悩していたときにそこから救ってくれたのがヨガ。わたしの大切な財産。

日々のレッスンで心がけていることは?

第一に呼吸。レッスン後生徒のみなさんが笑顔でお帰りになること。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは何歳かでも始められます。マットだけでは無く椅子に座っても出来ます。 難しく考えず、ぜひ一度体験して欲しいです。

あなたのヨガの師は?

お世話になった先生、現在の生徒のみなさま。

好きな言葉は??

santi(Peace:平和)。

好きなカラーは?

ピンクとオレンジ。

好きなポーズは?

ハラーサナ

苦手なポーズは?

カカーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Byron yoga Center(オーストラリア)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海外のヨガセンターでヨガライフを送りリフレッシュ。 リラックス法は、月に1回マッサージに行くこと。

おすすめアイテムは?

アロマポット

おすすめショップは?

nagayoga

おすすめスポット、または思い出の場所は?

山梨県大月「ピラミッドセンター」

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ヨガを教えてくれた全ての先生。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

シヴァナンダヨガ東京センター。

ヨガの他に興味のあるものは?

乗馬・英会話