田村佳世 – 岩手県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

田村佳世

活動エリア

プロフィールPROFILE

RYT500、E-RYT200取得 sivananda yoga 上級指導者 東京都出身、岩手県在住。 肉体的な不調を改善する為にヨガを学び始めるが、その実践を通して、体以上に心の変化に気付き、生き方までにも影響を与えるヨガに魅了される。 そしてヨガをもっと深く学びたいと感じ、南インドにてsivananda yoga TTCを受講。 帰国後、故郷の東京から岩手県に移住し、「太陽と月のyoga」として活動をスタート。 南インドのアシュラムにてsivananda yogaを合計700時間以上学び、岩手県中心にクラスやワークショップ、講座等行い積極的に活動中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

肉体的な不調を改善する為にヨガを学び始めるが、その実践を通して、体以上に心の変化に気付き、生き方までにも影響を与えるヨガに魅了される。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

心と体と魂が浄化されつつあると実感しています。 揺れ動くマインドや変化する環境に振り回されない、安定した自分を取り戻せました。

あなたにとってヨガとは?

生き方そのもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分自身の微細な変化に意識を向け、内側にフォーカスするよう指導しています。

これからヨガを始める方へ一言。

yogaは生き方そのものです。 いらないものをどんどん削ぎ落としながら、シンプルに内側から輝いてください。

あなたのヨガの師は?

スワミ・シヴァナンダ、スワミ・ヴィシュヌデヴァナンダ

好きな言葉は??

om

好きなカラーは?

raimbow color

好きなポーズは?

シャバーサナ

苦手なポーズは?

hand stand

おすすめアイテムは?

patagoniaのyoga wear

おすすめショップは?

patagonia

おすすめスポット、または思い出の場所は?

インド

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ヒカル先生、野村賢吾先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

yoga journey

ヨガの他に興味のあるものは?

music,dance,outdoor activity,travel