けんたろう – 栃木県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

けんたろう

活動エリア

プロフィールPROFILE

2003年からヨガと瞑想の練習を始め、その後、継続的に練習をしている。 2005年から二年間、世界中を旅し南インドの都市、マイソールでアシュタンガヨガを教えられている Sri K. Pattabhi Jois先生、その孫のSharath先生をはじめ世界中のたくさんの先生方からヨガの素晴らしさを学ぶ。 Pattabhi Jois師の甥であるM.S Viswaanathから400時間のYoga Teachers Training修了。 シンガポールのYoga Studioにて、Ashtanga Yogaの正式指導資格保持者James Figueira のアシスタントを務める。 アーユルベーダの医者であるDr.Nagarajjよりパタンジャリヨガスートラとアーユルベーダの集中コースを修了。 ITMにてタイ古式マッサージ140時間コース、レベル4取得。 現在、クリパル・ジャパン主宰、三浦徒志郎氏からクリパルヨガを学びながら、更にヨガの探求を深めている。 たくさんの人にヨガが広まり、一人でも多くの人がより良い、自分らしいライフスタイルを築くことが出来ますように。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

色々な素敵な人達との出会いのお陰です。 そして、気づいたら楽しくてハマっていました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分らしくなって、生きる事が楽しくなりました

あなたにとってヨガとは?

ヨガをする事は、自分自身の内側の世界を旅し、 そこに隠された楽園を探すようなものです。 自然界において原生林のような楽園では、自然の摂理に従って、 とても静かで穏やかに、全ての生き物が調和して、命を循環させながら、 互いに助け合い、平和を保っています。 実は、私たち人間の内側の世界(心とからだの世界)にも、 本来、このような楽園が存在していました。 それを再び探し出していく行為こそがヨガなのです。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さん一人一人の個性、その日の状態を尊重するように心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガの目的は、自分らしくなる事です。 どんな時もマイペースに、楽しくヨガを行ないましょう。

あなたのヨガの師は?

自然の摂理

好きな言葉は??

Inner Peace For World Peace

好きなカラーは?

ピンクと青

好きなポーズは?

パドマーサナ

苦手なポーズは?

パドマーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Sri K Pattabhi Jois

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

気の合う仲間と山に登るか、自然の中でキャンプをする。

おすすめアイテムは?

バッチフラワーレメディー

おすすめショップは?

マクロビオティックレストラン キッチン『カンナ』(宇都宮)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

男体山頂上(栃木県)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

三浦徒志郎先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yoga of Life

ヨガの他に興味のあるものは?

登山とキャンプ