やまもと べにこ INSTRUCTOR

やまもと べにこBeniko Yamamoto

活動エリア

プロフィールPROFILE

京都府宇治市出身の茶畑育ち。2014年に湘南二宮町へ移住。 国内ではヴィパッサナー瞑想合宿への参加、ティーチャーズトレーニングを重ね 海外ではインド・オーストラリア・上海に渡り、国外でのヨーガの在り方を学びました。 ヨガの姉妹哲学アーユルヴェーダ(インドの伝統医療)パンチャカルマ22Daysを体験。 国内外でのヨガの在り方を学びながら、日々の暮らしの中でヨガを実践し学びを深めております。 カラダがかたい方やヨガが初めての方も、安心してヨガの練習が出来る教室です。 ・全米ヨガアライアンス(RYT200) ・ヨガニードラセラピスト ・シニアヨガ指導者 ・産後ヨガインストラクター ・ヨガ解剖TT ・日本エステティック協会認定エステティシャン

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

島巡りが大好きで、日常でも〝自然体〟でいられることの心地よさをみつけたい! そんな想いがヨガを始めるきっかけになりました。

日々のレッスンで心がけていることは?

緊張や不安を置いて、まずはリラックスしてお越し頂くこと。 第2の自宅感覚でお越しいただけるような空間、分かりやすく丁寧なクラスと、その時々の季節や身体に沿った内容を心掛けております。 ポーズ・呼吸法・瞑想・ヨガ哲学を用いて、日々の暮らしに活かせるヨガをお届けできたらと思います。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガの偉大な先生にでも、誰にでも、初めの1歩はあります。 ニコヨガへお越しいただくほとんどの方はヨガを未経験から始められました。 安心してヨガを始めてみてください。

ヨガの他に興味のあるものは?

ニャンドゥティ 南米パラグアイの刺繍で、糸同士を絡めた細かい刺繍です。 スラックライン

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

夏はサーフィン、冬はコタツでゴロゴロ。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル、tamisa