花音 – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

花音

活動エリア

プロフィールPROFILE

2005年 赤沼直美さん主宰TT修了 2006年 日本マタニティフィットネス協会認定マタニティヨガインストラクター 2008年 ファミリーヨガ(沖ヨガ)主宰TT修了 2012年 日本マタニティフィットネス協会認定ママヨガインストラクター 2014年 日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクター 今も奥深いヨガの世界の探究を続けています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

フィットネスクラブで、ストレッチの代わりに受けたのが10年前。その心地よさは、カラダだけでなく、ココロにも響くことを感じたことです。すでに、エアロビクスのインストラクターをしていたので、この心地よさを多くの方にお伝えしたい!と想い、始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分や、自分に関わって下さる人や動物への繋がりを感じ、深い愛を感じるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

心地よく生きること、そのもの。必ず迎える、あの世へ還る日まで、ちゃんと自分に向き合っていくための軸。

日々のレッスンで心がけていることは?

感じること、楽しいこと。呼吸の波に乗って行くこと。一生懸命ストイックにやることもいいけれど、歯を食いしばらず、時にふっと笑顔が自分を緩ませてくれる瞬間も大切。そしてレッスンのたびに呼吸の波に乗ることで、日々の生活にも繋がっていけるように後押ししたいと思っています。

これからヨガを始める方へ一言。

頭で考えず、まずカラダで感じてみましょう!カラダが硬いから・・・と心配される方もいますが、実は私も子供の頃はスッゴク硬かったのです!ひとつひとつ、カラダと向き合って紐解いていくと、どんどん変わっていきますよ♪

あなたのヨガの師は?

赤沼直美先生  石井三郎・久子先生

好きな言葉は??

ありがとうございます

好きなカラーは?

アイボリー 、ピンク、 グリーン、などのナチュラルカラー

好きなポーズは?

ダウンドッグ

苦手なポーズは?

ヘッドスタンド!!

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ガーデニング、ワンコと一緒にすごす、温泉、ドライブ

おすすめアイテムは?

マンドゥカヨガマット

おすすめスポット、または思い出の場所は?

北海道 SEDONA

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

吉川めいさん

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

海や森、川辺など、室内ではなくて屋外のレッスン

ヨガの他に興味のあるものは?

犬 温泉