佐藤由美 yumi sato – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

佐藤由美 yumi sato

活動エリア

プロフィールPROFILE

スポーツインストラクターを養成する専門学校を卒業後、大好きなダンスを続けながらフィットネスクラブやヨガスタジオ、ゴルフトレーナーとして活動していました。 渡米し、Yoga Works Studio NYC にて全米ヨガアライアンス200時間を取得し、日本へ帰国後 様々なヨガスタジオにて指導経験をさせていただきました。 Natural Breath Studio 、Allure Yoga Studio にてTTCサポート、「男ヨガ」の撮影協力。 2010年から毎年インドへ渡印し、仏陀が修行を積んだ地へと足を運び旅を重ねて自分と向き合う時間を大切にしています。さらに、アーユルヴェーダセラピストトレーニングを南インドにて受講し、ヨガとーユルヴェーダを組み合わせたプログラムに取り組んでいます。 2013年にインドChandra Yoga School にて全米ヨガアライアンス500時間取得。 全米ヨガアライアンス500時間 骨盤調整ヨガインストラクター Karma kids Yoga インストラクター アロマテラピーアドバイザー ・ヨガを始めたきっかけは? = 渡米中に体調を崩しヨガの練習を再開。呼吸を通して身体のすみずみまで行き渡るエネルギーを感じて元気になっていく心と身体に感謝の気持ちを初めて感じました。渡米前に私が思っていたヨガは、フィジカル面へのアプローチが強かったと気づき、心身共に響きわたるヨガについてさらに深く学んでいきたいと思いました。 ・ヨガを始めて何が変わりまたか? = 人との出会い、モノとの出会い、全てに感謝の気持ちを持つことができました。 そして、自分の考えていた通りにならない事も受け入れられるようになった。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

渡米中に体調を崩しヨガの練習を再開。呼吸を通して身体のすみずみまで行き渡るエネルギーを感じて元気になっていく心と身体に感謝の気持ちを初めて感じました。渡米前に私が思っていたヨガは、フィジカル面へのアプローチが強かったと気づき、心身共に響きわたるヨガについてさらに深く学んでいきたいと思いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

人との出会い、モノとの出会い、全てに感謝の気持ちを持つことができました。 そして、自分の考えていた通りにならない事も受け入れられるようになった。

あなたにとってヨガとは?

軸となる生き方。

日々のレッスンで心がけていることは?

一人一人の心と身体の対話。

これからヨガを始める方へ一言。

きっかけはなんでもいいと思います。 継続の理由もなんでもいいと思います。 どんな方にも当てはまるワケがここにはあります。 気づけば、あたなの周りに幸せが溢れてる・・・!!

あなたのヨガの師は?

Dr Sushil yogi (Chandra Yoga School,India)

好きな言葉は??

HAPPYは広がる!!

好きなカラーは?

黄色、緑、紫

好きなポーズは?

Trikonasana

苦手なポーズは?

ハンドスタンド

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Yoga Works NYC Chrissy cater

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

思いっきり好きな本を読んで過ごしたり、自然との触れ合いを楽しみます。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

インド

ヨガの他に興味のあるものは?

アーユルヴェーダ、マントラ、音楽