Naoko – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Naoko

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガは人生の頼もしいツールでるという考えのもと、マタニティ、babyからシニアまで、幅広く指導できる講師を目指して、学びを深めています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

心身のメンテナンス方法を模索していた所、ヨガに出会いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身のメンテナンスのために何となく始めたヨガでしたが。なぜかやめる事が出来ず。。。気がつけば、なくてはならない存在に。始める前と比べて、心身のバランスが良くなり、人生の転機や変化を楽しめるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

人生の頼もしいツールであると考えています。人生に訪れる転機、変化に応じて、対応する事の出来るヨガ。人生の様々な場面において、きっと役になってくれるのではないかと思います。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんお一人お一人の人生に遭遇しているのだと言う事を意識するようにしています。その方の今のヨガを共に共有出来る事が、何よりの喜びです。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは、一人一人に合わせてくれる優しい一面を持っている様に思います。是非、ご自分のヨガを探してみて下さい。きっと寄り添ってくれるヨガが見つかる事と思います。

好きなカラーは?

グリーン

好きなポーズは?

ねじるポーズ

苦手なポーズは?

背屈のポーズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

公園でのんびり過ごしたり、ヨガクラスに参加する事

おすすめアイテムは?

公園でのんびり過ごしたり、ヨガクラスに参加する事

おすすめスポット、または思い出の場所は?

代々木公園

ヨガの他に興味のあるものは?

モダンダンス、コンテンポラリーダンス、美術、手芸