YOKO – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

YOKO

活動エリア

プロフィールPROFILE

セルフコントロール・ヨーガ認定ヨガインストラクター 日本セルフケア協会認定ヨガ講師 日本骨盤底筋体操認定指導者

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

供を4人産んで、体型の変化や疲労での精神的な不安定な状態を師匠である石崎淳子先生に出会い、ヨガを知り心と体をつなげて、素直な自分を知ることができました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体力がつき、肩こりがなくなり、姿勢が良くなり、 人と話すときに優しい気持ちで身がまえずに話せるようになった。自分の生き方を肯定することができ、 損得勘定が薄れた。

あなたにとってヨガとは?

自分らしく生きるために必要不可欠なもの。 人生を豊かにするための指針。

日々のレッスンで心がけていることは?

ポーズ主体ではなく呼吸主体で。 いらしてくださった生徒さんひとりひとりのニーズに応えられるようにすることを心がけています。 体の不調があるときはそれを和らげていけるように、 また体の不調によって生じる心の波を鎮めて行けるように誘導できるように努力しています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガはしがらみを手放して、その開いた手のひらに静かな幸せを乗せてくれます。 日常のストレスを解放して本当の自分の心と体を取り戻していくことができます。 インストラクションに委ねてゆったりとヨガを始めてみませんか?

あなたのヨガの師は?

石崎淳子先生・森川那智子先生

好きな言葉は??

笑う門には福が来る

好きなカラーは?

ネイビー

好きなポーズは?

アルダマッツェンドラアサナ・ウシュトラアサナ

苦手なポーズは?

アルダチャンドラアサナ・チャクラアサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

家族で鎌倉散歩

おすすめアイテムは?

骨盤枕

おすすめショップは?

プラヴィタ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バリ島

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

自分

ヨガの他に興味のあるものは?

ボディボード・ファッション