Meme(メグミ・クボタ) – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Meme(メグミ・クボタ)

活動エリア

プロフィールPROFILE

▼柔軟性よりも安全性重視のヨガを学ぶべく単身渡米 ▼ハワイ州マウイ島にて3人の専門講師より、近代ヨガの祖父と言われる『クリシュナ マチャリヤ』師の流れを受け継ぐヨガを学ぶ ▼全米ヨガアライアンス協会認定校『ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS)』卒業 ▼全米ヨガアライアンス協会認定 ヨガティーチャー(RYT200) ▼フィギュアスケートを10歳から始め、高校時代はダンサーとして活動

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

初めてのヨガは10代、ホットヨガをシェイプアップ目的で。 しかし、現役でダンスをしていて体はよく動いたのですがなぜかハマらず… ダンサー活動を休止し運動不足を感じていた頃、ヨガと2度目の再会をし、ハマりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

▼ヨガをすることで身体の不調を実感、と同時にヨガの心地よさを知る ▼身体の柔軟性や筋肉が減少したからこそ、ヨガの心地よさを実感できた ▼その後ヨガを続けることで、視野が広がりココロが前向きに、カラダは体力に自信がつき、自分を愛おしむように変化した ▼その実感から、体力や柔軟性に自信のない方にこそ、ヨガを楽しんで頂きたい!と思い、指導者への道を決意 今でも悲しい事があると落ち込みますし、考え込んだりもします。 でも以前よりは考え方をシフトするのが早くなり、だらだら引きずらないようになったと思います。 以前よりも自分を大切にできる選択をすることができるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

ありがたくてなんか楽しいもの♪ より良い人生を送る術であり糧。

日々のレッスンで心がけていることは?

目の前の生徒さんを大事にする事。 この縁に感謝する事。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは自身を甘やかさずに成長出来る、ご自分への唯一の『ゆとり教育』かもしれません♪ はじめの一歩は全ての人にあります。初めてだって、ヨガの楽しさを知る事はできます。 自分で自分を癒す方法を知る、という事は今の時代、とても大切な事ではないでしょうか? あなたのヨガを、楽しんで♪♪

あなたのヨガの師は?

Jennifer Bonadio(E-RYT)アキ・タニダ(E-RYT)

好きな言葉は??

歩けば着く!! あなたのヨガを楽しんで♪

好きなカラーは?

ピンク、ゴールド、オレンジ、黒、ラベンダー

好きなポーズは?

戦士のポーズ1

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Jennifer Bonadio(E-RYT)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

のんびり家事・ドライブ・大好きな人たちと会う

おすすめアイテムは?

なんてたって蜂蜜!w

おすすめショップは?

藤沢のデニームタルタル!ピザが激ウマです☆

おすすめスポット、または思い出の場所は?

Maui

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんいらっしゃって選べません!

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

野村賢吾先生の音ヨガ・茅ヶ崎スタジオBody Eclipce

ヨガの他に興味のあるものは?

スキューバダイビング、車、ダンス(何でも)、食べ歩き