apimi – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

apimi

活動エリア

プロフィールPROFILE

幼少期よりバレエを習い、 中学では陸上部、高校生の時にHIP HOPダンスを経験。 クラブイベントやNBAバスケットハーフタイム、ダンス部の非常勤講師として踊る。 結婚し、3人の子供を出産後 ヨガを始める。 2011年、ヨガフェスタで ユーコ・スミダ・ジャクソンさんのアウェークニングのアシスタントとして、クラスに参加。 メインステージで魅せるヨガのショーにてバックダンサーとして踊る。 ☆YSJ公認 アウェークニング初級インストラクター ☆babyyogaassociates公認 骨盤調整ヨガ ☆日本ホリスティックヘルスケア協会公認 月経血コントロールヨガ ☆全米ヨガアライアンス200 ☆Yoga Ed/ヨガ・エド公認 キッズヨガ ☆タイヨガ政府認定 ITMタイヨガボディワークLevel1

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

産後、ダンスに戻ったが カラダの感覚が変わってしまい 10代の頃のようにがむしゃらに踊るだけでは いつかカラダを壊してしまうと気付き、 ヨガをはじめました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

家事や育児、+ヨガ+ティーチャートレーニングと 以前より忙しくなっても 『焦らない』『諦めない』『競わない』っと 自分に余裕が出来ました。

あなたにとってヨガとは?

腐れ縁。 好きな事を極めようと思うと たまに嫌いになる時期があると思いますが でも絶対にyogaから 離れる事はナイと思います。

日々のレッスンで心がけていることは?

yogaは誰でも出来るっと確信を持ってもらう事。 yogaのイメージをいい意味で 変えられるように。

これからヨガを始める方へ一言。

カラダが硬いからヨガは出来ない yogaは宗教ぽいって思われてる方も 中にはいらっしゃいますが 食わず嫌いせず、 ぜひ自分に合うyogaを 見つけて欲しいです。

あなたのヨガの師は?

Kranti、中村尚人さん

好きな言葉は??

諦めナイ。耐えろ!!

好きなカラーは?

ど・ピンク

好きなポーズは?

ナーヴァ・アーサナ

苦手なポーズは?

バックベンド

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ブリン先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

3人の子供と犬2匹と戯れる。

おすすめアイテムは?

ヴィクトリア・シークレットのヨガウェア

おすすめショップは?

UTL近くのルンバルンバ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ズーラシア

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

初めてのヨガ先生。鈴木まゆみ先生。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

UTL

ヨガの他に興味のあるものは?

ピラティス・美意識向上