Rika – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Rika

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ歴は7年目。 社会人に入り、ストレスや冷え症が悪化。 改善を目的にヨガに出会ったのがきっかけ。 だんだんとヨガに魅了され、指導者の道を 歩む。 現在は、平日はOL、土日でインストラクターとして 活動中。またブライダルモデル等でも活動の幅を広げている。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ストレス、冷え症が原因で始めたのがきっかけ。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

冷え症が改善、イライラしなくなった。 そして月経痛が緩和され、薬を服用しなくても大丈夫になった。

あなたにとってヨガとは?

カラダの一部であり、なくてはならないもの

日々のレッスンで心がけていることは?

・コミュニケーションを取りながら行うこと ・無理をしないよう心とカラダの調和を楽しむこと

これからヨガを始める方へ一言。

カラダが硬いので、ヨガを始められないなど不安を抱えている方も多いとのことですが、 ヨガは他人と比べるものではありませんので、是非気軽な気持ちで参加してみてくださいね。 実際に私もヨガを始める前は、カラダがとても硬く、長座もとれない子でした。 毎日の積み重ねが、カラダの改善へとつながるので、まずは1回是非体験してみてくださいね。

あなたのヨガの師は?

出会ったすべてのヨギー&ヨギーニ

好きな言葉は??

一期一会

好きなカラーは?

オレンジ

好きなポーズは?

ブルクシャアーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

温泉旅行、料理、アロマの香りを楽しみながらの入浴

おすすめアイテムは?

ボルスター

おすすめショップは?

スリア

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

バレエヨガ、パワーヨガ。お気に入りスタジオは、クォータグラツィア

ヨガの他に興味のあるものは?

料理:ヨガとの関連付けも強いので、質にこだわった料理や料理法に興味があります。