Chai – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Chai

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ指導歴2年 ヨガスタジオ運営・週8~10レッスン指導 ヨガ指導の他セラピスト・心理カウンセラーとしても活動。子供から大人まで心のケアを大切にしたレッスンを展開。 Sc認定ヨガ(ハタヨガ)インストラクター YOGA Ed 認定 キッズヨガジャパン登録講師 ヨガワークス主宰リストラティブヨガTT 修了講師 Expanse ヨガセラピスト養成コース修了講師 Judy Krupp ヨガセラピーコース 修了講師

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

大学へ進学、卒業後、進路に迷っていた時期にふとしたきっかけで 某ビール会社のオーディションを受けることになり、予想外にもビールのイメージガールに合格。 その後ポスターやテレビ・雑誌・企業広告など、数々モデルのお仕事をさせていただきました。 職業柄、日々沢山の美しい『外見』の方々を目にする中で、本当の美しさとは外見だけではなく、 内面から出るものだと感じ・・・そして、自分自身も本当の普段の自分とは違う 『演じている自分』と業界の価値観に疲れ、一度仕事から離れる事を決意。 アジア、アメリカ、ヨーロッパなど自由気ままな旅を続け・・・ 沢山の経験、温かい人々との触れ合い、心からの喜びや感動が元の穏やかな自分へと導いてくれました。 旅先でヨガと出逢い、生活にヨガを取り入れ、自分自身と向き合う時間の大切さをヨガを通して知りました。 そして「いつしか世界共通でできる・伝える・人を癒せる活動をしたい」との想いが強くなり、 その後、結婚・妊娠・出産を経験し、再び産後でイライラしている自分自身に気付いた時、 きっと同じ気持ちの女性が沢山いる・・・。そして自分が過去に抱いた想いが蘇り、 「世界共通でできる・伝える・人を癒せる活動をしたい」「疲れた心を解放できる場所を作りたい」 その気持ちが『ヨガ指導』と結び付き、ライセンス取得、そして現在のスタジオ運営をスタートするきっかけとなりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

人に対しての思いやり、自分自身の中の温かい心が大きくなり、 いつも心に余裕が持てるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

『愛・平和・自然』が調和して魂が喜ぶ時間。

日々のレッスンで心がけていることは?

『頑張り過ぎない』気持ちで楽しくヨガを生活に取り入れてもらえるように、 優しく丁寧で解りやすい、コミュニケーションを大切にした初心者でも安心な 心の通えるレッスンをご提供させて頂いております。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガを始めたからと言って全てを変える必要はなく、ヨガが生活の一部に、 楽しみの一つになれればそれでいいと思います。 皆さんが笑顔になれるような素敵な場所・先生・時間と巡り会えますように・・・。

あなたのヨガの師は?

今までお世話になった先生全て

好きな言葉は??

ありがとう。感謝。

好きなカラーは?

オレンジ・ホワイト・ブラウン

好きなポーズは?

セツバンダアーサナ

おすすめアイテムは?

ボルスター

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ギリシャ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

リザロヴィッツ・ドミニカ芦ヶ野

ヨガの他に興味のあるものは?

世界遺産