山本華子 – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

山本華子

活動エリア

プロフィールPROFILE

幼い頃よりヨギーの母のもと、ヨガをしたり、ダンスをしたり、絵を習ったりと田舎で伸び伸びと育つ。 高校卒業後は日本女子体育短期大学ダンス科へ進学。卒業後はフィットネスダンスインストラクターに。 度重なる体調不良により、自分は動的なものよりも、静的なものを必要としていることに気が付いてゆき、ヨガを本格的に勉強することに。 全米ヨガアライアンス200時間修了。 Bryan Kest’sティーチャーズトレーニング修了。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

幼い頃から母に「ヨガは本当にイイのよ」と耳にタコが出来るくらい聞かされていた。 そのためか、いつかは必ずヨガ道に入ることになるだろうと漠然と思っていた。 30歳のころ体質の変化に気づき、いよいよその時が訪れた。偶然にも母と同じ歳でヨガに目覚めたのだった。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

物事を近視眼的ではなく、広く公正な目で見られるようになった。 心配しても仕方のないことを心配しなくなった。 自分の人生を信じられるようになった。

あなたにとってヨガとは?

自分を軌道修正してくれるもの。 姿勢などフィジカル面はもちろん、メンタル面も。本来あるべき心の姿を教えてくれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

皆さんが呼吸やアサナを通して、ある程度の達成感を得られるようにすること。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガの恩恵は数知れずです。 とにかく試して、しばらく続けてみてください! きっとそこには新しい世界が☆

あなたのヨガの師は?

たくさんいらっしゃいます。

好きな言葉は??

元気があれば何でも出来る!、人事を尽くして天命を待つ。

好きなカラーは?

スカイブルー、白、紫、ピンク

好きなポーズは?

Natarajaアサナ、ウォーリア?など

苦手なポーズは?

たくさん。。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Yoga soup(サンタバーバラ),Bryan Kest’s power yoga studio(LA)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ドライブ、友人を家に招いて飲み会をする、お風呂で読書

おすすめアイテムは?

Snatam KaurのCDは心身が浄化されるのがわかる。

おすすめショップは?

Drishti(ヨガショップ@サンタバーバラ)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

セドナ、サンタバーバラはヨギーにオススメ。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Bryan Kest’s先生、サンタバーバラYoga SoupスタジオのFrancesca Hunter先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yoga soup(サンタバーバラ),Bryan Kest’s power yoga studio(LA)

ヨガの他に興味のあるものは?

インテリア、DIY、裁縫、人のライフスタイル、海外旅行