やぎさわえみ – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

やぎさわえみ

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ暦 7年 指導暦 3年 2006年3月 RYT200修了 2007年1月 Victor Chngの陰ヨガTT(マレーシア開催)修了 2007年3月 インド・デラドゥンにあるガンガヨガセンターに3週間滞在し、アイアンガーヨガの指導を受ける 2007年12月 Sarah Powersの陰ヨガTT(東京開催)修了 2009年7月 日本マタニティヨーガ協会 指導者養成コース修了 事情があって、平日昼間は会社員をしながら週に2回、基本的にハタヨガを教えています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

通っていたスポーツジムで。 ジェーン先生の気さくで親しみやすい性格もさることながら、そのしなやかなプロポーションに憧れて、クラスに通い続ける。彼女のような素敵な女性になりたかった…というのは変な動機ですよね。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体が締まった(といわれた)。 仕事の合間に休憩として行うと、頭が非常にすっきりする。 ひどい便秘が治った。 身体や心の不具合が、すぐにわかる。 人生をかけてゆっくりと勉強できる対象ができた。

あなたにとってヨガとは?

歯磨きと同じ。 毎日しないと気がすまない。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分のエゴを押付けない。 どうして身体や心にいいのか、ヨガが与えてくれる良い影響を、日常のエピソードで紹介する。

これからヨガを始める方へ一言。

2002年に、初めてスポーツジムのクラスプログラムでヨガを知りました。 それから8年。あっという間。 「ヨガをするとすっきりして気持ちいい」。この簡単な気持ちから始まった私のヨガジャーニーは、教える立場に立った今でもまだまだ道の途中です。 今までの心と身体の変化、お会いして皆さんも感じ取れるようにお手伝いできたらとても嬉しい。どの先生も皆そう思っています。だから、興味があるなら是非その一歩を踏み出してみようね。

あなたのヨガの師は?

今まで出逢ったすべての先生

好きな言葉は??

Sat Nam

好きなカラーは?

赤、オレンジ

好きなポーズは?

Downward Facing Dog

苦手なポーズは?

Wheel

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

インド デラドゥン、ガンガヨガセンター

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ダイビング、予定通りに家事をこなすこと!

おすすめアイテムは?

リラックス系の音楽なんでも

おすすめショップは?

オンラインショップ全部

おすすめスポット、または思い出の場所は?

シンガポール…第2の故郷ですからね。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ヒカルさん、声が素敵。

ヨガの他に興味のあるものは?

ダイビング、映画、料理