Hitomi – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Hitomi

活動エリア

プロフィールPROFILE

現在は湘南方面を中心にフリーヨガインストラクターとして活動中。 自然をこよなく愛し、毎日楽しく、周りを幸せにしたい、そして歓喜に満ちた人生を送りたいという想いから自然にYOGAに出会う。 現在鎌倉在住。 これまでに、ケン・ハラクマ、吉川めい、JHON SCOTT,DUNCAN WONG,JULES FEBRE,SHARON GANNON&DAVID LIFE,LUCY ROBERTS など深めるために様々なワークショップに参加、日々プラクティスに励んでいる。 *IYCケン・ハラクマ アシュタンガヨガT/T 修了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

大学卒業後、某アパレルメーカーにて勤務。 しかし、肉体的疲労といつも自分を演じ、よく見せようとしていた状況に心も疲れてしまい、さらには不眠に悩まされていました。そんな時に友人にヨガのことを教えてもらい始める様になったのがきっかけです。 その後ヨガの魅力にどんどん引き込まれ、いつしかヨガというすばらしいものを多くの人とシェアしていきたいと思うようになりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

すべてがシンプルになりました。 ヨガの教えでも『サントーシャ』、足るを知るということがありますが、今自分に与えられている状況、物に心から感謝できるようになりました。 この世に起こる全てのことは永続的ではないということを理解し、たとえ辛く悲しいことがやってきてもそれについて深く考えたりがっかりするようなことがなくなりました。そこに幸福を見出し、感謝するようにします。 また食に対する考え方も変化しました。 今では100%ではないですが、ローフードを日々の食事に取り入れています。

あなたにとってヨガとは?

一生かけて学ぶべきもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分が学んだこと、体験したことを出来る限りわかりやすく伝えています。 終わったあとはそれまで生徒さんが抱えていた心のモヤモヤやネガティブな感情をふわ?っとリリースできるようなレッスンを心がけています。 そして何より、いつも私のハートをみなさんにオープンにして、LOVE Energyをたくさん降り注ぎます :)

これからヨガを始める方へ一言。

まずはゆっくりとふかーいふかーい気持ちの良い呼吸に意識を向けて、心をオープンにしていきましょう!そして本来私たちが持っている穏やかな感情を目覚めさせましょう! Let’s enjoy our spiritual journey!!!!!!

あなたのヨガの師は?

ケン・ハラクマ

好きなポーズは?

Urdhva Dhanurasana,Shirhasana

苦手なポーズは?

Supta Kurumasana

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

友達、家族など大切な人と過ごす、散歩、お風呂など

おすすめショップは?

IHERB.COM(ヨギ、ヨギーニにうれしい食材や雑貨が手に入ります!)、CHAYA鎌倉、シママカフェ(鎌倉)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

Ubud(BALI)、鎌倉、葉山

ヨガの他に興味のあるものは?

旅行、読書