ユレナ(神奈川) – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

ユレナ(神奈川)

活動エリア

プロフィールPROFILE

 3年間、営業と営業事務の社会人経験をしたのち、転勤族の妻となる。仕事を辞め、新しい土地での生活、ここで何年暮らすかわからない不安定さ、子供が産まれさらに閉塞感が増していく中、体や心のコリを感じ、ずっと気になっていたヨガを始める。  心が未来や過去にとらわれず、今を生きる気持ちよさ、体と心のつながりを感じ、心も体も軽くなりヨガのとりこになり、この感動を多くの人にシェアするためヨガインストラクターの道を歩み始める。  3人の子育てと家事を両立しながら2009年指導員養成コース卒業後、転勤先の富山市でヨガスペースShantiを主宰、インストラクターとして指導開始。さらにもう一人出産し、産前産後も精力的に活動。その後神奈川県川崎市に居を移し、武蔵新城・武蔵中原でヨガスペースShantiを再開し指導。ヨガを生きる道に進むきっかけとなったナマステヨガアカデミーのayako先生の勧めでJaz師と出会い、自らの内側の変革・進化を体感する。この感動体験をシェアしたいとJaz師に師事し、LOKAHIをオープン。また、TV・ラジオなどメディアにも取り上げられる。LOVE&PEACE&JOYにあふれた「ヨガを生きる」生き方を伝えていきたいと日々邁進中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

子育て中、マンションの騒音問題やママ友との付き合い方、子供同士の付き合い方などに心が疲れてしまった。何か抜け出す方法を探していたところ、ヨガに出会いました。自分が内側から変わるきっかけがほしかったのです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

久しぶりの運動に体がすっきりしました。しかも、体だけでなく、心も軽くなったのです。何度もヨガをしているうちに、先生の語ってくれるヨガの教えに何度も心救われ、今まで自分に起こっていた出来事も、自分の内側にある物事のとらえ方の問題なんだということに気づきました。

あなたにとってヨガとは?

私はヨガを生きています。朝のアーサナから呼吸法、瞑想、食事など、日常生活そのものです!

日々のレッスンで心がけていることは?

みなさんが心からヨガを楽しめるように心がけています。特に初めての方には緊張しないで呼吸に意識を向けてリラックスできるように指導しています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガはアーサナだけではありません。ヨガをすればするほど人生はシンプルで簡単になりますよ!ヨガで心も体も変わります!

あなたのヨガの師は?

Jaz Presence 松下清 木村慧心 名倉綾子

好きな言葉は??

love & peace & joy

好きなカラーは?

緑、紫

好きなポーズは?

カポタ・アーサナ

苦手なポーズは?

マユラ・アーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Jaz Presence

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

野球観戦、緑を見てリラックスします

おすすめアイテムは?

アベンヌのハンドクリーム

おすすめショップは?

グランツリー武蔵小杉

おすすめスポット、または思い出の場所は?

富山環水公園

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

名倉綾子先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

OHANAsmile(東京) BODY SOUL(名古屋)

ヨガの他に興味のあるものは?

ギター