渡邉勢子(神奈川) – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

渡邉勢子(神奈川)

活動エリア

プロフィールPROFILE

<資格> ・2010年 YMCメディカルトレーナーズスクール ヨガインストラクター講座修了、日本予防医学療術協会認定インストラクター ・2010年 hara-syenn式キッズヨガインストラクターTT修了 ・2011年 アナデイビス式産前産後インストラクターTT修了 ・2014年 IHATA認定チャイルドボディセラピスト1級取得 ・2014年 高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター取得 ・2015年 ISD個性心理学インストラクター取得 心の軸を探るべく、ISD個性心理学インストラクターとしても、笑顔が心に作用することで気持ちが前向きになる顔ヨガインストラクターとしても活躍中です。 <レッスン> 横浜市保土ヶ谷区、旭区、中区にてフェイシャル(顔)ヨガ、ヨガレッスンを週3~4本担当。 近隣の幼稚園や学校、保土ヶ谷区社会福祉協議会主催のシニアヨガ、デイケアセンター等で出張ヨガを行っている。 ハタヨガ、ベビーヨガ、産前産後ヨガ、ベビーマッサージ等のレッスンでも精力的に活動。 ISD個性心理学、出張ファミリーカウンセリングやグループカウンセリング、アドバイザー講座など行っている。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

こんにちは、目指せ-10歳、ヨガ&顔ヨガで心も身体もスッキリ。あなたの笑顔をふやす案内人、渡邉勢子です。 私は3人の子供を出産しています。 3人の出産後は、身体に対して何もせず、気にもかけていませんでした。 そのまま、日々を通しているうちに、 出かければ座る場所を探し 家に帰ると疲れきって動けない。 寝ても起きてもスッキリしない。 身体のどこかが常に痛い状態(重度の肩こり、腰痛、吐くほどの偏頭痛) とても30代とは思えない身体になったのです。 このままではと、雑誌で見たヨガのスクールに通い始めたのです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガを始めて、身体の軸(土台)が安定してからは、電車でも、子どもの行事でも立っていられるようになりました。 子育てに必要な体力がつき、元気に動けるようになりました。 起床後しばらく動けなかったのが、家事もはかどるようになりました。 顔ヨガを始めてからは、更に風邪もひかなくなり、手相で見てもらったら、殺しても死なない、健康二重線の持ち主になりました。 (それほど、健康ということです。鑑定士さんいわく、健康すぎて、働きすぎないようにとのこと)

あなたにとってヨガとは?

私にとって、ヨガとは身体の健康から始めたのですが、今では心の健康にも欠かさないもの。 ヨガは、自分の大切な身体をスキャンする道具となっています。 私のように、 1、産後1年未満の方 2、すぐ座りたくなる方 3、朝起きても疲れている、身体が痛い方 身体の軸が安定していない人には、ヨガは大きな助けとなります。 私は、そういう方の日常のクセをヨガで見直し、身体の軸を安定させるヨガを教えることで、子育て中の女性達に元気に日常を過ごして欲しいと思いました。 また、そうすることで自分も継続でき、素晴らしい身体を手放さなくて済むようになりました。

日々のレッスンで心がけていることは?

私は、日常のクセをヨガで見直し、身体の軸を安定させることを中心においています。 生徒全員をなるべく見ること。 クラスのその日の調子に合わせたプログラムにすること。 できるかできないかぐらいのアーサナもいれます。

これからヨガを始める方へ一言。

身体は必ず変わります。あなたの身体の特性を生かして、健康になりましょう。 私は、3人の母なので、お子さんのいる方は、悩み多きことだと思います。 そんな方たも、ヨガでスッキリシマショウ。

あなたのヨガの師は?

道子先生、タカハシ睦子、篠原、間々田佳子

好きな言葉は??

灯台モトクラシ

好きなカラーは?

サーモンピンク

好きなポーズは?

アルダチャンドラア~サナ

苦手なポーズは?

八曲がり

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

なし。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ゴロゴロする。

おすすめアイテムは?

ふんどしパンツ

おすすめショップは?

神奈川区のプーさん

おすすめスポット、または思い出の場所は?

みなとみらい

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

道子せんせい

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

BMYスタジオ

ヨガの他に興味のあるものは?

ISD個性心理学(取りました)