稲葉 菜穂 – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

稲葉 菜穂

活動エリア

プロフィールPROFILE

安室ちゃんが大好きな2児の母。次女を妊娠中、切迫流産を経て無事出産したが重度なアレルギーだった為、酷い症状のストレスから動かない、食べれないが続き、表情も失い、このままでは命が危ないと言われ看病と子育てに追われ心も体もボロボロの日々を過ごす。 その後回復し二度も命拾いした次女から、笑うこと、泣くこと、食べること、歩くこと…今まで当たり前に感じていたことは、実は当たり前ではなく、生きることは素晴らしい!という命の尊さを学ぶ。 様々なスポーツを経験してきた中、ヨガは続けていくうちに体だけでなく、心からも余計なもの、考え、力みをそぎ落とし人生をシンプルにする素晴らしいメソッドであり、ただのスポーツではないことを体感。ヨガ哲学から心と体、宇宙と心、起こる全ての出来事は繋がっていることを学ぶ。全てにおいて無駄なことは無く、子育てから学んだ事とリンクし、改めて生かされていることを学び奥深いヨガに魅了される。 ベビー・キッズスイミングインストラクターの経験を活かし、ヨガジェネレーション主催全米ヨガアライアンス(RYT200)修了。ブリスベビーヨガ協会認定産後ヨガインストラクター取得。片岡まりこ師事キッズヨガインストラクター取得。 キッズヨガでは小学校や幼稚園などで指導、ヨガフェスタ、アースデイ東京、オーガニックラフでアシスタントとして参加。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

体重が一気に増えた時期に、前から気になっていたこともありダイエットしよう!とホットヨガからはじめました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガで心と体は繋がっていることを知り、呼吸の感覚、体の力を抜く感覚をつかむと、心にモヤモヤがある時などにとても役立ち悩むことが減りました。

あなたにとってヨガとは?

人生を楽しむツール

日々のレッスンで心がけていることは?

初めての生徒さんでも分かりやすく、心地よさや、リラックスする感覚、ヨガを日常に活かせるヒントを持ち帰ってもらえるようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは柔らかくないとできない。というイメージがあるようですが、柔らかさを競うものではないので、ポーズの完成形にこだわらず気持ち良く体をゆるめていきましょう。 みんな最初は初心者です。できないことも楽しみましょう!

あなたのヨガの師は?

中島正明先生 片岡まり子先生

好きな言葉は??

初心忘るべからず!

好きなカラーは?

パステルカラー

好きなポーズは?

針に糸を通すポーズ

苦手なポーズは?

後屈系が苦手です。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

逆に教えてほしいです。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ヨガに行く。とにかく歩く。好きな洋服屋さんに行く。カフェでのんびり。

おすすめアイテムは?

タンスクレーパー

おすすめショップは?

逆に教えてほしいです。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

湘南は好きでよく行きます。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

お世話になった先生も含めたくさんいます。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

私の母校でもあるオハナスマイルに来ると落ち着きます。

ヨガの他に興味のあるものは?

丘サーファーなので、サーファーになってみたいです。