maiko – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

maiko

活動エリア

プロフィールPROFILE

2003年にインド(バラナシ)にてヨガに出会う。 2010年インド中央政府公認ヨガインストラクター資格取得、 2011年全米ヨガアライアンス取得。 2012年:都内スポーツジムにてクラス担当、公民館にて【shanti yoga】主催。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

インド旅行中に友人から話しを聞いてヨガに興味を持ち、滞在していたバラナシでヨガクラスに参加した事。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分を客観的に見れるようになった。心がとっても穏やかになり、気持ちに余裕ができた。どちらかというとネガティブ思考だったのですが、それがなくなってとってもポジティブになった!!

あなたにとってヨガとは?

自分と向き合う事。生活に欠かせないもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

その時の体の調子に合わせて無理をしない事。

これからヨガを始める方へ一言。

終わった後の充実感を是非一度味わってもらいたいです。体が固くても大丈夫なので、騙されたと思って(笑)一度体験してみて下さい!!

あなたのヨガの師は?

自然

好きな言葉は??

明日やろうはばかやろう。門をたたく者には開かれる。

好きなカラーは?

グレー、ネイビー、白、黒

好きなポーズは?

マツヤーサナ、エーカパーダアドムカシュワナーサナ

苦手なポーズは?

ウシュトラーサナ、ウルドヴァダヌラーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

リシケシュの女性だけのシバナンダヨガ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

おいしいお店を見つけたり、市場に行って新鮮な食材を買ってきてお料理を作る事。猫と子供と遊ぶ事

おすすめアイテムは?

無印のスパッツ、Aesopのリップバーム

おすすめショップは?

代官山のパントリー、新宿三丁目のイタリアン【OSTERIA IL LEONE】

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バーニングマン【Burning Man】、ヨセミテ&レイクタホでのキャンプ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんいますが特に米澤やすえ先生、浦野ゆかこ先生、渡部直子先生、西岡 ゆき先生が好きです☆

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

UTL

ヨガの他に興味のあるものは?

旅、食べ物、インテリア、サーフィン!!