INSTRUCTOR

Hikaru Hikky

活動エリア

プロフィールPROFILE

新田 妃佳瑠 大阪生まれ。 10代の頃、ダンスを始めたのをきっかけに19歳で単身ロサンゼルスへ渡る。 ロサンゼルスにあるヨガスタジオ“Rising Lotus Yoga”にて200時間全米ヨガアライアンスを取得。 後、クラスのアシスタント、ティーチャートレーニングのアシスタントをする他、クラスも担当している。 また、アメリカでのキャリアを積みたいと思い、“Southern California Health Institute”にて750時間のマッサージセラピストの資格を取得。 その後、アメリカで最もハイエンドな高級フィットネスジム&スパ“EQUINOX It’s not fitness It’s Life”にてスパメンバーとしても活躍し、 従業員の為のヨガクラスも担当している。 クラスを教えながらも、日々ヨガスタジオにて練習を重ねている。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ロサンゼルスにある有名ダンススタジオにて数々のプロダンサーからレッスンを受ける中、柔軟のトレーニングの一環で始めたヨガ。初めは、ストレッチ目的で通っていたクラスだったが、だんだん、心、思考、体まで、変わっていくことに気づく。それから、すっかりヨガの虜になりもっともっとヨガについて深めたいと思い、ロサンゼルスにあるヨガスタジオ“Rising Lotus Yoga”にて200時間全米ヨガアライアンス、ティーチャートレーニングに参加する。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

全てです。何よりも自分が好きになり、いつも輝いているねといわれるようになりました。 今では、ヨガがなかったら今の私はいなかったと気づかされています。

あなたにとってヨガとは?

ヨガとは、もうひとりの私であり、先生。

日々のレッスンで心がけていることは?

エクササイズ感覚ではなく本来の素晴らしいヨガについて少しでも知ってもらいたい!! ヨガはポーズを教えるものではなく、 ヨガを通して人を教えてくれるものだと思っています。 呼吸、アサナを通して、体と心を繋げる。そして、ありのままの自分を感じてもらう。 生徒一人一人の身体の悩みなど把握しながら、クラスを進めていきます。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガはポーズではなく、ポーズを通して、本来の自分を探していく旅です。 その旅は、辛い時も楽しいときもあります。真剣になりすぎず、楽しむ心を忘れないで下さい☆

あなたのヨガの師は?

Clair Hartley

好きな言葉は??

Lokah Samastah Sukhinoh Bhavantu(ロカ・サマスタ・スキノ・ババントウ) この世の命あるすべての者の幸せと自由を願い、自分の言葉、考え、行動が何らかの形でその自由と幸せに貢献できますように

好きなカラーは?

薄いピンク

好きなポーズは?

ダウンドッグ

苦手なポーズは?

ハンドスタンド

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Rising Lotus Yoga Studio Iyenger Insitute Los Angels

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

リストラクティブヨガのクラスを受ける

おすすめアイテムは?

アイピロー、アロマオイル

おすすめショップは?

LULULEMON

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ロサンゼルス、日本

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Clair Hartley , Lisa Wolford,Marla Apt

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Claire Hartley @Rising Lotus Yoga Studio

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス、アロマセラピー