INSTRUCTOR

Mika

活動エリア

プロフィールPROFILE

ロサンゼルスにて全米ヨガアライアンスインストラクターの認定を受け、 オレンジカウンティーにて指導を始めました。 その後、拠点をロサンゼルスに移し、YOGA PADMAを設立。 ハタヨガのみならず、アロマヨガ、岩盤ヨガ(Spa利楽園スタジオ)、 キッズヨガなどのクラスを行っています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

インストラクターになる前は経理関係の仕事に数年携わっていました。 働きすぎから極度のストレス疲れを感じるものの、 それをどうやって解消すればいいのか、心のよりどころをどこにつくればいいのかが分からず、 気がついた時には自律神経失調症により多くの症状に悩まされていました。 何をしても良くならず、何をしてもうまくいかず、 絶望を感じていたとき、ヨガに出会いました。 ヨガは、自分自身と向き合うこと、ストレス解消の方法を与え、 私の体を癒していきました。 苛立ちや焦り、疑いや悲しみをそっと包み込むスペースを与え、 心にゆとりを与えてくれました。 そのことをきっかけに、今まで普通にあった、あたりまえの毎日が いかに”幸せ”なことかを心底感じ考え始めました。 そのことをきっかけに、心機一転一生の仕事にと、インストラクターになることを決意し、 単身渡米。ロサンゼルスにて全米ヨガアライアンスインストラクターの認定を受けました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

環境、性格、姿勢や表情。。。人生そのものを変えてくれました。> 自分に与えられた貴重な時間に全身全霊をかたむけて生きること、> この一瞬一瞬を楽しんで生活すること。> 周りと比べたり、疑ったり、妬みをもつことの無意味さを教え、> ありのままの姿でいることが何よりも素晴らしく幸せなことだと気づかせてくれました。

あなたにとってヨガとは?

人生の礎(いしずえ) すべてはひとつ(ワンネス)だと感じさせてくれるもの。 自分を心から愛すこと(Love yourself…) 心の声を聞いて(Feel your heart…) その声(真実)に素直に従い(Be true to yourself…) 自分らしく生きること(Live your life…)

日々のレッスンで心がけていることは?

ポーズの良し悪しにはこだわらず、心と体の内側に目を向けること。 足がしっかりと大地に根付いているのを感じ、 今の心と身体をつくっている呼吸のひとつひとつに意識すること。 過去の執着や未来への不安を忘れ、今この瞬間の自分の体を楽しむこと。

これからヨガを始める方へ一言。

Yoga for happiness… ヨガは自分自身でもまだ知らない本来の自分を見つけ、向き合う絶好の機会です。 まわりと比べたり、完璧にポーズをつくろうとするより、 自分の心と体の声を聞いてあげてください。 クラスを”楽しむ”ということを忘れないでくださいね。 この空間で出会えたすべての皆さまが、健やかで安らかな毎日を過ごされますように。 PADMAから願いを込めて。。。

あなたのヨガの師は?

今まで出会ったすべての人、自然

好きな言葉は??

平常心是道 、うしろ姿 :語る人貴し 語るとも知らで からだで語る人さらに貴し  導く人貴し 導くとも知らで うしろ姿で導く人さらに貴し

好きなカラーは?

好きなポーズは?

パドマアサナ

苦手なポーズは?

呼吸しにくいポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

SAMATVA in Canada

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

坐禅、ビーチ沿いを散歩、空を眺める、よく笑う、アロマセラピー

おすすめアイテムは?

アロマオイル、シンギングボール、ティンシャ

おすすめショップは?

ルルレモン

おすすめスポット、または思い出の場所は?

南フランス (ベダリウ)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Loveのあるクラスをしてくれる先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

アロマを使った癒しのクラス

ヨガの他に興味のあるものは?

坐禅、アロマ、旅行