INSTRUCTOR

Reiku

活動エリア

プロフィールPROFILE

7年程前にヨガと出会い、身体で感じる気持ちいい感覚だけでなく、 ヨガを終えた後の心の平穏に感動してはまっていきます。 ヨガから少し遠ざかっていた時期に、身体の不調を感じ、それをきっかけにヨガを再開。 ちょうど通っていたヨガスタジオで講師になる講習を受けることができたので、 2011年に全米アライアンス(RYT200)を取得。 現在二つのスタジオでレギュラークラスを担当、またプライベートレッスンも自宅で行っています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

誰も知り合いのいない海外に単身で降り立ち、新しい出会い、新しい暮らしを満喫する一方で、 異国の地で頑張りすぎて精神的に燃え尽きてしまった時にヨガと出会いました。 自分を取り戻すために、地に足をつけて歩けるように、と始めたのがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

物事の捉え方、自分への評価、他人とのコミュニケーションが柔軟になりました。 そして、元々地球に優しい暮らし方を心がけていましたが、その思いがさらに強くなりました。 身体と心は一体なんだということをヨガを通してさらに強く感じるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

私の人生であり、師であり、友であります。 マットの上で身体を動かすことだけを意味するのではなく、 マットの外の日々の暮らしの中でも役立つ欠かせないツールです。

日々のレッスンで心がけていることは?

できるだけ多くの生徒様に心の平穏が訪れるようなレッスンを心がけています。 毎回同じレッスンではなく、少しずつアレンジを加えて飽きることなくヨガを楽しんでもらえるようにしています。 あらゆる年齢とレベルの方たちが居心地よく、安らかな気持ちでいられるような空間を作り上げることを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは万人向けです。身体の硬さ、柔らかさは関係ありません! 心の平穏をもたらしてくれるヨガを続けて心身共に健康で幸せに暮らしましょう☆

あなたのヨガの師は?

出会った全ての人

好きな言葉は??

Sthira Sukham Asanam ・The connection to the Earth should be steady and joyful. 大地とのつながりはゆるぎなく、かつ喜びにあふれるものであるべき。

好きなカラーは?

カーキ、紫、オレンジ

好きなポーズは?

Eka Pada Raja Kapotasana

苦手なポーズは?

Pincha Mayurasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Sukha Mukha Yoga, Jivamukti Yoga Sydney

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

休日は家族と一緒に過ごします。 家で陰ヨガ、レストラティブヨガをしたり、温かいハーブティーを飲んでリラックスしています。

おすすめアイテムは?

Eye pillow! Savasanaでの必須アイテムです☆

おすすめショップは?

Eco Yoga, Lululemon

おすすめスポット、または思い出の場所は?

シドニー街から車で数時間のPort StephensとKangaroo Valley。 Port Stephensは広大な海と砂漠が、Kangaroo Valleyは豊かな緑が魅力です。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

インスピレーションをもらえるインストラクター

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Jivamukti, Vinyasa flow, Hatha, Yin, Restorative classes

ヨガの他に興味のあるものは?

お料理、エコな暮らし、手作りクラフト