INSTRUCTOR

Masayo Kawai

活動エリア

プロフィールPROFILE

1995年; AFFA JAPAN (全米エアロビクス&フィットネス協会日本支部)資格取得 2010年; LesMills BodyFlow 国際インストラクター 資格取得 2011年; Yoga Alliance (全米ヨガアライアンス200RYT) 資格取得

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

予想異常の異国の地での子育てのストレス、子供の病気、 喘息の薬の副作用による心・感情・精神不安定状態を受け止めてやる母親として私もかなり参っていました。 そこで、子供を預けてジムに通い始めました。 アメリカのスポーツクラブには、デイケア(託児所)が併設されており、 数時間子供を預けて、自分の時間を楽しむことができます。 動機は、不純だったんです。ただただ一人になりたい自分ひとりの時間が欲しかったんです。 そこで、はじめてヨガのクラスを取りました。 自分の時間を作りヨガでゆったり呼吸をして体を動かすことによって、 その後に子供にも十分な愛情を持って優しく接したり受け止めてやることができるようになったのです。 真の心優しい自分に戻れば、すべて平穏な幸せな暮らしを送ることができると気づきました。 こんな風に私のように思い悩んでいお母さん達は、どの場所にもかかわらずたくさんいるかと思います。 多くの方に、この思いを味わってもらいたいと思いましたね。 ヨガをしている人って、ぱっと見てあの人はヨガをしていると言うのがわかるんです。 内からの外へ放つ輝きが違う! いつも心が落ち着いていて親切で寛容で前向きで笑顔が素敵で もう素敵なオーラが内側から溢れているんですよね。 それは、どうしてなんだーーー!?と思いが強くなり ヨガスタジオに通い始めヨガの真髄を学び始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

温厚になったような。 呼吸の深さにも喜びを感じるようになりました。 後は、余計な心配事をしなくなったり、物も溜め込まなくなりましたね。 文句も減ったし、受け入れてやることがどんなに大事なことかと身にしみました。 まだまだ、あります。続きは、ブログに書きます。

あなたにとってヨガとは?

生活の基盤を作り上げ、真の優しい自分と出会う (それは、親切な心であったり、思いやり、愛情、慈悲の心と人間の本当の姿ですよね) そんな自分に戻れば、今より楽で幸せな人生が送れると思います。 なので、ヨガとは、幸せな人生を送るためのステップなのでしょうかね。

日々のレッスンで心がけていることは?

呼吸をより深く そして、オープンハート クラスに足を運んでくださった方々との繋がり

これからヨガを始める方へ一言。

体の柔軟関係なしにして、一度体感してみるといいと思います。 身も心も軽くなりますよ~。あの爽快感を味わってもらいたいな~。

あなたのヨガの師は?

引越しが多かったため、ひとりの先生に長くついて教わることがなかったのですが 今までに出会った多くの先生

好きな言葉は??

Complain less, Appreciate more (文句を減らし、より感謝をする

好きなカラーは?

黒、紫、薄紫、パール、薄ピンク

好きなポーズは?

たくさんありますが、バランス系 Utthita Hasta Padangusthasana

苦手なポーズは?

バックベンド系 特にUrdhva Dhanurasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Annie Carpenter

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

年がら年中ヨガしているような。 お茶を飲んでほっとしたりします。 あとはなるべく 子供との時間を大切にして、子供とのおしゃべりを楽しんだりします。

おすすめアイテムは?

アロマネックピロー Yogi tea レモンジンジャー

おすすめショップは?

be present, prAna, Lululemon

おすすめスポット、または思い出の場所は?

結婚、出産、子育てを経験したサンディエゴ 自然と都会の調和感がいいです。 たくさんのヨギーヨギーニ、サーファーの街です。 なんと言っても気候がいいですね。 子連れ、老若男女と気楽に楽しめる場所でもあります。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Asha Yoga, Zuda Yoga, Perfect Balance Yoga

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス