INSTRUCTOR

CHIE

活動エリア

プロフィールPROFILE

体に良い、というから、ならやってみよう、と軽い気持ちで、始めたら…。 これは、大変なモノを始めてしまった! 日々、自分でも安全に自主練できるように、という理由で、 ティチャートレイニングコースへ申し込んで、 2010年、北米ヨガアライアンス200HRS修了。 2012年、3月、インドヴリンダーヴァンにて、RYT500HRS修了。 カナダのヨガウェアブランド・LULULEMON BANFF店のアンバサダー(ヨガ大使)に選ばれ、 地元のヨガ普及のために活動中。 カラダが硬くても、こんなに楽しいもんなんだ~と、日々、私自身が、実感しています。 小さな町の心地よいスタジオ、ホテルのSPA、町の市民講座などでクラスをしています。 この春から日本語でのヨガクラスも始めました。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

勤務していたブティックの入っているホテルのジムで、 週一回ヨガクラスがあってので。 メンバーシップに含まれているし、せっかくだから、 ジムだけじゃなくて、ヨガも、やってみよう、と。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

すべて、つじつまがあう、というか、 私の好きなこと、もともと興味があったこと、 言語、哲学、心理学、瞑想、すべてが含まれていて、驚きました。 だから変わった、というよりは、なーるほど、と、 よくわかるようになってきた、というほうが、近い感覚。

あなたにとってヨガとは?

決して退屈することのない、人生を面白くするもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

冗談を言って、笑えるくらいのゆとりと同時に、集中力を感じること。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガが気になるなら、すぐ、やってみましょう!

好きな言葉は??

心から恐怖が消え、頭から偏見が消えたとき、至福のバランスが生まれる。

好きなカラーは?

ライラック色、ナスの色、など、紫色

好きなポーズは?

Padmasana

苦手なポーズは?

Parivritta Trikonasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

カナダ・アルバータ州・バンフにある、Rocky Mountain Yoga Studio

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

犬の散歩、夏はハイキング

おすすめショップは?

lululemon Athletica

おすすめスポット、または思い出の場所は?

カナダアルバータのBanff国立公園、ドイツのケルン、マドリッド、ブダペスト

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

【Rocky Mountain Yoga Studio】の「Yoga Basic」というクラス

ヨガの他に興味のあるものは?

語学、ヨーロッパ旅行、マウンテンバイク、野外の音楽フェスティバル