INSTRUCTOR

Hiromi

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガとの出会いは2005年。当初はワークアウトの1つとしてホットヨガを始めました。 2007年に仕事の関係でサンフランシスコに移り、ビックラムヨガを続けました。 他のヨガも勉強したくなり、全米ヨガアライアンスの資格をとりました。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

大それた、かっこいい理由はなく、ワークアウトと思って行ったら、ホットヨガにはまってしまいました。笑。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ティーチャートレーニングを通じてヨガのアサナは本当の意味でのヨガの1つでしかなく、 ヨガの奥深さに魅了されました。 競争、仕事に追われる毎日から人生観を変える経験をいただきました。 自分勝手ではなく、”Take care of myself”本当の意味で自分の面倒を見てあげることができるようになりました。 また、先生・クラスの皆が私そのものを受け入れてくれた事、敵意や競争の全くない環境をくれた事で、 自分を自然に引出す事ができるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

心のくもりを取ってくれるワイパー。そして、自分の存在、相手の存在、自然の存在を再認識させてくれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分が心から楽しめないで、生徒さんに楽しいと思ってもらえるはずがない。楽しいエネルギー、 幸せエネルギーを分けたいと思っています。そのため、快眠、快食、快ヨガ、快ランニングに励んでいます!

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガで心も体もよーく伸ばてほぐしてあげて下さい!そして、長く続けて下さい。 皆さんがそれができる場所(自分の家でも、ヨガスタジオでも)に出会えるよう、お祈りしています。 (それが私共のスタジオでしたら、嬉しい限りですが。笑。) Good Luck!

あなたのヨガの師は?

Patanjali

好きな言葉は??

継続は力なり

好きなカラーは?

ピンク

好きなポーズは?

Adhomukha Svanasana 犬のポーズと Natarajasana ダンサーのポーズ

苦手なポーズは?

Sasangasana うさぎのポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Purusha Studio、Joy Ravelli先生とAdnan Iftekhar先生。 ビックラムでお世話になった、Global Yoga SFのMary先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ヨガとランニング。  ヨガはランニングのいいクロストレーニングになります。 息の使い方が良くなって、タイムがちじみました!

おすすめアイテムは?

自然でできているものなら何でも。心が落ち着きます。

おすすめショップは?

サンフランシスコはヨガショップがいっぱいです! まだ行ってませんが、GAP系列のAthletaのショップができたのでちょっと見に行こうと思っています。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

カリフォルニアにあるビックサーという海岸。夫がプロポーズしてくれたところです。 すみません、まだ新婚なもので。そして、海岸でヨガをするのが大好きです。 サンフランシスコはきれいな海岸がたくさんあります!ありがたいです。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Joy Ravelli先生とAdnan Iftekhar先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Purusha Studio

ヨガの他に興味のあるものは?

ランニング。 1ヶ月160キロぐらい走ります。 かなりハマッてます。