INSTRUCTOR

猪俣 まいこ MAIKO INOMATA

活動エリア

プロフィールPROFILE

Iyengar yoga Introductory Level?(認定資格) Restorative Yoga Teacher Rajiv&Swati yoga course in Deharadun Kay Parry TT in Japan Karin O’Bannon Woman’s Life ws in Kuala Lumpur Nivedita ws in Delhi 現在は昨年よりUsha Deviの元で勉強中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

本屋さんでヨガの本を手にしたのがきっかけです。 この本を手に取るまでは”ヨガって高年齢の方のするもの”と思い込んでいましたがその本の中にはとっても美しいヨガの世界が溢れていました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

はい、自分でも驚くほど変化があったと思います。忘れていた”食”への思いや考えを改めるチャンスも頂きました。

あなたにとってヨガとは?

“生活”そのものです。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんの理解度や感覚は様々です。 出来る限りその方の立場に近づいて理解がゆっくり落ちていくように指導する努力を忘れないように心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

もう、既にヨガを始めよう!と言う思いが始まっている方なら、迷わずまずは一度スタジオに足を運んで見てください。多くの方が初めてのクラス参加はドキドキすると思います。私はそうでした。1回目のクラスを受けて次に2回目、3回目・・・いつかドキドキからエンジョイになってそれから・・・ “ヨガに出会えてありがとう”になってたらいいなぁと思います。

あなたのヨガの師は?

相澤三千代 先生、 Usha Devi です。

好きなカラーは?

“色”はどれも好きです。でも特にあげるなら紫、ターコイズブルー。

好きなポーズは?

特に生理中のスプタバッダコーナアサナはお腹も頭も安らぎます。

苦手なポーズは?

どのアサナもまだまだ勉強中です?

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

英語が少しでも理解できる方なら是非”Usha”のIyengarのクラスを受けてみてください!

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

特に音楽をかけずに自宅でゆっくりするのが大好きです。リストラティブポーズやレモングラスとライチのインセンはゆったり気分を和らげてくれます。

おすすめアイテムは?

リストラティブポーズがお好きな方にならやっぱりボルスターをお勧めします?

おすすめショップは?

ラムジュラのリキシャスタンド前の”Shanti Cafe” のミニターリーは小腹が空いた時おすすめです。(チャパティーにトマト、キュウリ、チクピーペーストを包んで頂きます。)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

毎年2月に行われる”Shivratri”のお祭り。沢山歌って踊って楽しいシヴァの祭り。来年2010年は2月12日です。

ヨガの他に興味のあるものは?

洋裁は出来ないのですが”生地”を見ると嬉しくなります。あとダンスと料理。