INSTRUCTOR

Yoko Fujiwara / 藤原 陽子

活動エリア

プロフィールPROFILE

東京、IT業界で働きながら趣味としてヨガを始め、 2005年にハワイ、ホノルルへの引越しをきっかけにヨガの勉強を深めることを決意する。 2006年ヨガハワイのティーチャートレーニングを卒業し、 その後アシュタンガヨガの他に妊婦ヨガの勉強を深める。 2009年にはPurple Yoga HawaiiのCathy Louise Brodaの妊婦ヨガの弟子入りを完了し、 2010年現在同Cathy Louiseの元でアシュタンガの弟子入り中。 2010年4月よりルルレモン アラ・モアナ・センター店のアンバサダーとしても活動中。 陽子はさらにハワイ州にて免許を持つ指圧師でもある。 陽子はアシュタンガヨガを教えさらにその練習生でもあり、 インド、マイソールのアシュタンガヨガインスティテュートで3ヶ月過ごす。 インド滞在中はDr.M.A. Jayashreeの元でサンスクリット語とヨガスートラチャンティングも学ぶ。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

どうしてそう思ったのか覚えていないけど、もっと内側に意識を向けたいと感じたから。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

たくさんのことが変わったように感じるけど、実際は単に本来の自分を受け入れただけかも。

あなたにとってヨガとは?

本来の自分に戻る手段。

これからヨガを始める方へ一言。

本来の自分に戻る手段。

あなたのヨガの師は?

Cathy Louise Broda, Rupali

好きな言葉は??

特になし。 言葉にとらわれるより、物事を感じられるようになりたいから。

好きなカラーは?

好きなポーズは?

逆転系

苦手なポーズは?

頭の中(チッタ・ブリッティ)が忙しい日はなにやってもダメ。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

犬たちとビーチへ。

おすすめアイテムは?

Dr.M.A.JayashreeのYoga Sutrani of Maharsi Patanjali チャンティングCD。 「今は理解できなくても毎日続ければ解ってくるから。。。」(Dr.M.A.Jayashree)

おすすめショップは?

カイムキでの朝ヨガ後はJewel or Juiceでスムージー、またはCoffee Talkでグラノーラブレックファスト。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

インド。 3ヵ月生活をして肌で覚えたヒンズー文化。 それまで培ってきた人生の「常識」がそれほど「常識」でないことに気付き、視野が一気に広がる。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Rupali。 大きな心で、あなた自身をそのまま受け入れてくれます。 Cathy Louise Broda。 ヨガの先生として、女性として、また母として素晴らしい人間です。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yoga HawaiiのRupaliのクラス、体だけでなく心までほぐされます。 特に女性のアシュタンギには一度はPurple YogaのCathy Louiseの指導を受けてもらいたい。

ヨガの他に興味のあるものは?

出産、人間の人生の始まる原点。