INSTRUCTOR

Rupali

活動エリア

プロフィールPROFILE

ルパリが初めて受けたヨガのクラスは1985年、マサチューセッツ州にあるアシュラムにて。すぐにヨガが好きになる。この最初のクラスからヨガの哲学を含め、多様なスタイルのヨガを勉強、練習し続け、瞑想とプラナヤマの練習を深める。過去7年においてはアシュタンガに焦点を定め、インド・マイソールへ渡り、計1年アシュタンガの師であるK.Pattabhi Joisとその孫Sharath Rangaswamyのもとで学ぶ。彼女の勉強の背景にはレイキ、リバーシング(誕生を再体験する精神療法)、マインドフルネスストレス低減法、瞑想、およびヒーリングがあり、彼女はまた量子物理学にも興味を持ち熱心にこの分野の本を読む。彼女は国際的な団体であるヨガアライアンスにて最も高いレベルで登録されている。1998年にはハワイ州ホノルル市にヨガハワイ(Yoga Hawaii)を親友であり、ヨガの長年の練習生でもあるTania Jo Ingrahm(タニア・ジョー・イングラム)と共同設立する。素晴らしいヨガインストラクターのスタッフの協力の下、ヨガアライアンスより認定を受けた200時間ヨガティーチャートレーニングを指導する。これまでに教えた何千ものクラスにて、ルパリはヨガがホームに戻る…根源(Source)から離れることのない我々の本質に戻る、究極の旅であると何度も認識する。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

若いころの落馬やアイススケート、ローラースケートによる転落による尾てい骨の怪我を癒すため。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガは現在(初めて23年後)私のライフスタイルであり、転職であり、情熱である。

これからヨガを始める方へ一言。

これからヨガを始める人に:新しいことを始める勇気におめでとう!これはあなたが開けた心を持っていることを意味し、それがさらなるものも開こうとしています。ヨガは果てしない勉強で、それは初めゆっくりと、そして徐々に勢いをつけていきます。 あなた自身にあったものが見つかるまで、いろいろなスタイルや先生を試す余裕を与えてください。それは人生を通して変わっていくかもしれません。でもそれは当たり前のことなのです。ゆっくりとヨガがあなたに示す余裕を与えてください。あなたがヨガが何かを理解したと思う度、それは変化してあなたは新しい何かを見つけるでしょう。そしてあなたの理解はそれまでとまったく違ったものになるでしょう。それはいつまでも飽きさせないのです!そしてその道であなたは素晴らしい人々に出会い、かれらは新しい家族のようになるでしょう。師匠たちは言います、自身を発見するうえで支えてくれる仲間をつくることが大切だと。時に物事が容易に進まないこともあるでしょう。彼らはあなたの困難を理解し、愛情を与え、そしてなにがあってもあなたを受け入れてくれる人たちとなるでしょう。私たちは家族の一員なのです。旅を楽しんで。

あなたのヨガの師は?

私のアシュタンガの先生はグルジ(Shri K. Pattabhi Jois);私のクリパルでの先生だったのはマサチューセッツのクリパルヨガアシュラムにいた兄弟たち、姉妹たち;私のヴィンヤサの先生はたくさんいるの!私の生徒たちの多くが私の先生です。

好きな言葉は??

「シャンティ」。これを私の猫に名付けたの!

好きなカラーは?

Iridescent white.(玉虫色の白)

好きなポーズは?

ピンチャ・マユラーサナ、下腕でバランスを取る逆転のポーズ。優雅で力強い。

苦手なポーズは?

うーん…きっと一番やる必要のあるポーズかしら(笑)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

友達とビーチに泳ぎに行って、面白い映画を見に行くのがスキ。私のお気に入りはコメディ。

おすすめアイテムは?

ヨガ音楽が好き!何年もかけて集めたたくさんの音楽は、iPodなしには意味がない。ヨガを教える上で、これが一番役に立っているかも。

おすすめショップは?

私の友達のヨガショップ、Lily Lotusがスキ。彼女は最高のヨガウェアをデザインするの。彼女のショップが開く前もOff the Matという別のお店を友達がやっていて、それもすごく良かった。私はあの場所のバイブが好き。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

私はインドが好き…クレイジーでワンダフルな場所で、今世と前世からのたくさんのいい思い出があるの。さらに、私の愛するアシュタンガの先生がいる場所。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんの素晴らしい先生を知ってます。その多くは私のスタジオで教えています。その一人一人が素晴らしいのです。;私のビジネスパートナーは特に体についての知識が豊富です。彼女はアシュタンガの初心者向けに教えるのが特に優れています。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

私は誰がやるのか、またその人の要求に応じてスタジオやクラスを推薦します。怪我をしている人には、内なる平和を求める人と違ったものが必要でしょう。ヨガは処方箋のようなもので、要求に応じて変わってくるのです。そしてそれはとても強い薬なのです。

ヨガの他に興味のあるものは?

私自身の人生。私は自分の気持ちを高めるもの…良い友達であったり、良い会話であったり、興味深い本であったり、スイミング、ハイキング、ヨガ、瞑想や旅行などの気持ちが良くなる活動に集中するために多くの時間を割きます。自分の意識と愛のあるエネルギーを広げることに興味があります。そうすることに疲れることはありません。