INSTRUCTOR

恵子 アームストロング

活動エリア

プロフィールPROFILE

1967年生まれ。大阪府河内長野市出身。 ウインドサーフィン旅行で訪れた際に、マウイの素晴らしさにすっかり魅了され1991年に移住。 2001年12月にアシュタンガ・ヨガに出会い、以来ナンシー・ギルゴフに師事する。 ナンシー・ギルゴフはアシュタンガ・ヨガを欧米にもたらせた第一人者の一人で、アシュタンガ・ヨガのグル、指導者シュリ K. パタビジョイス師から直伝し学び伝えている献身的で慈愛の深い女史。 ナンシーに師事しアシスタントをする一方、『Shala Uaoa』でアシュタンガ・ヨガを伝えている。 2005年7月、カリフォルニア州サンタクルズ、マウントマドンナ・センターにて、ババ・ハリ・ダス師の指導を仰ぎ、並びに、200時間ティチャートレーニング課程を修了。 定期的に日本を訪れ、ナンシー・ギルゴフのアシスタントとして、そして自身のワークショップ開催で、Teachingを行っている。 ロングボードサーフィンを楽しみ、マウイの自然をこよなく愛す。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

本や雑誌などの周囲からの情報、友達の話から、興味を持ったのがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ライフスタイルが変わりました。食生活、生活のパターン、物事に対する姿勢など、様々なことが変わりました。

あなたにとってヨガとは?

自分の土台を確立させてくれ、自分をセンターに持ってくるように導いてくれるもの。自分を調和させてくれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

練習が出来る事に感謝して、大好きな練習をいつまでも大好きで楽しんでいけるように、無理することなく自分に優しく、スマイルと共に練習を続けていく。

これからヨガを始める方へ一言。

自分に優しく、心地よく。こだわることなく、難しくし過ぎることなく、考えすぎず、シンプルに。たくさんしなければいけない、頑張らなければいけない、と意気込み過ぎずに!緩い・優しい練習でも立派な素晴らしい練習!たとえ少しでもいいから是非継続されてください。 いつまでも、楽しく、幸せに、練習していきましょうね!

あなたのヨガの師は?

Nancy Gilgoff師、Baba Hari Dass師

好きな言葉は??

HAPPINESS

好きなカラーは?

ピンク

好きなポーズは?

いろんな意味でどのポーズも好きです

苦手なポーズは?

バックベンド系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

マウイのNancy Gilgoff師

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ビーチで過ごす・サーフィン・読書

ヨガの他に興味のあるものは?

旅行・その土地の自然、人たち、生活に触れること。自然の中で過ごす事。