INSTRUCTOR

Cathy Louise

活動エリア

プロフィールPROFILE

Cathy Louise Brodaはアシュタンガヨガを18年にわたり教え、2000年にはSri K Pattabhi Joisによりオーソライズされる。彼女は現在、30年以上も前にインド・マイソールのPattabhi Joisの元で学んだ最初のアメリカ人の一人、Nancy Gilgoffの元で勉強を続ける。 Cathy LouiseはAstanga YogaLondonにて自身のマイソールプラクティスクラスを持つ前、 アシュタンガのサーティファイドティーチャーであるJohnScottのアシストを勤めている。 彼女はさらにロンドンのTriyoga centerにてVinyasa Yogaを教え、Lynne Pinetteの元で1年間の 妊婦ヨガのトレーニングも完了している。 彼女の最初の先生はBeryl Bender Birch(’PowerYoga’の著者)で、ニューヨークのその元で 2年間弟子入りする。また、彼女の教えはジバムクティの創立者であるDavid LifeとSharon Gannonの影響も受けている。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

自分のスケジュールにあったアクティビティを探していて、ヨガがそれにちょうどあったから。 それが18年前。最初のヨガのクラスを受けて大好きになりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

私が練習を最初に始めた1980年代はまだヨガがそんなに人気ではありませんでした。 今は学べる場所がたくさんあるし、生徒も先生も増えました。

これからヨガを始める方へ一言。

あなたにあった先生とあなたが楽しめるヨガのスタイルを見つけて、できるだけ定期的に練習すると意思を固める。ライフスタイルを変えたり、たくさんのことを犠牲にすることはありません。少しずつ始めて、旅を楽しんで。効果や人生の変化はゆっくりと起こります。急がないで・・・残りの人生で練習に費やす時間はたくさんあるのだから!

あなたのヨガの師は?

たくさんの先生がいます。ヨガを始めたときからの順番だと Beryl Bender Birch, David Life and Sharon Gannon, John Scott, Sri K Pattabhi Jois, Nancy Gilgoff, Sharath Rangaswamy.

好きな言葉は??

ブリーズ(呼吸して)!

好きなカラーは?

パープル(紫)

好きなポーズは?

好きなポーズはひとつだけじゃなく、たくさんあります。

苦手なポーズは?

バックベンドが苦手です。でもやるのは好きだけど。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

3人の子供がいます(4歳半と2歳の双子)。 空いている時間は子供たちと駆け回っています。

おすすめアイテムは?

Yoga Mala (Pattabhi Jois), Ashtanga Yoga (Lino Miele), Krishna Das & Prana (music)

おすすめショップは?

今私のお気に入りの場所はホノルルにあるGlazersというコーヒーショップ。 最高のコーヒーをつくるの。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ロンドン。そこに住んでいたときに出会った友達とやったことが思い出です。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ハワイ – マウイ島のNancy Gilgoff

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

マウイ島のNancyのヨガシャラ。 練習するのにすばらしい場所で、ナンシーは素晴らしい先生です。

ヨガの他に興味のあるものは?

旅行と読書が好きです。今は子供たちで忙しいので読書は子供たちに 読んであげるくらいです。旅行は海外で教えるため、徐々に行く機会が増えています。