INSTRUCTOR

Kazu

活動エリア

プロフィールPROFILE

アシュタンガヨガ、パワーヨガの経験を経て、クリパルヨガに出会い、 心と体が喜び、その感動が数日続いた不思議な経験をする。 あるがままの自分自身と「出会い」、「向き合い」、「受け入れる」、 その変革のプロセスを、他の人に伝え共有したいと思い、ヨガティーチャーになる。 ヨガのプラクティスは、単にクラスの中だけでの体験にとどまらず、 クラスを終わった後からの変革こそ、味わい深いものであり、ヨガの醍醐味であると彼女は語る。 それは、体の固い人、柔軟な人、きわめて健康体な人、持病を持っている人、休息を求めている人、前向きになれない人、、、すべての人にヨガの変革は起こると考えている。 解剖学、アライメント、カイロプラクティックに基づいたわかり安く丁寧な指導が特徴。 初めてクラスに参加した生徒さんに感想を聞くと、「今まで、わからなかったヨガのポーズのコツが初めてわかった!」との声。 また、彼女の癒し効果抜群の声とともに、心と体が開放された後のリラクゼーションは本気で寝てしまう生徒さんも多い。 クリパル・センター公認クリパルヨガ ティーチャー

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

近所に、オシャレな人たちが集まっている気になる場所があり、入ってみたら、ハラクマケンさんが多くのクラスを持っているころのIYCだった。 初めてのクラスでは、驚くほど身体がついていかず、辛かったが、 クラスが終わった後、とても身体がすっきりしていることに気づいて、あれよあれよという間にヨガにはまっていった。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

劇的に変わったのは、ー身体ー 今でも、ヨガからしばらく離れていると、体調は悪くなり、 再開すると、また改善する。 とても自然に変化していったのが、ーライフスタイル、心ー 気づけば、ヨガは周りの世界を変えていた。

あなたにとってヨガとは?

心地の良いギフトに出会える、人生のガイドライン

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒一人ひとりが、ヨガの体験を深められるように まずは自分自身がオープンに、その場にいることです。

これからヨガを始める方へ一言。

それぞれ、タイミングがあります。 今日かもしれないし、また次の機会かもしれない。。。 後押しする気持ちが働くのであれば、  それは 今かもしれない。

あなたのヨガの師は?

Brahmani Liebman、Rudra Gowda

好きな言葉は??

ありがとう

好きなカラーは?

どこまでも透明な海の色

好きなポーズは?

背中を伸ばすポーズ(パシュチモターナ・アーサナ)

苦手なポーズは?

ラクダ(ウシュトラ・アーサナ)

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

KripaluCenter, OmShivaYoga, YogaStudyCenter

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海に行く、自分のためだけにヨガをする、音楽をきく、旅に出てみる。。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

三軒茶屋、琵琶湖、竹富島、モルディブ、ベトナム、パラオ、イタリア、ギリシャ

ヨガの他に興味のあるものは?

サーフィン、ダイビング、子育て、エステ