INSTRUCTOR

渡辺 愛優美(NENE)

活動エリア

プロフィールPROFILE

バンコクのスタジオdivine yoga studio zoom やコンドミニアムなどに日本人向けに出張レッスンを 行っています。バンコクに住んでいる駐在の奥様方にヨガは 特に人気があります。タイ人にも健康や美容において近年ヨガは、 人気があります。おしゃれなバンコク市内の通りになりますと ヨガスタジオが点在しております。私のヨガのスタイルとしては、 分かりやすく楽しくをモットーにアロマリーディングというアロマを使った心のケアの資格を活かしてアロマを取り入れて呼吸を大切にしたヨガを特に意識しています。 ビンヤサフローやパワー系も月の満ち欠けに合わせて取り入れています。自然に逆らわず、自分を深く見つめられるヨガのクラス作りを日々勉強し続けています。 また週に一回バンコクのFM J channelにてDJをしています。 ゲストをお招きしてトークをする番組ですが、タイのみならず日本からもご活躍されている方のお話を毎週聞いていて本当に勉強になっています。 バンコク在住もうすぐ4年、 バンコクに来る際は、是非御連絡ください。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ヨガとの出会いは、オーストラリアに在住後アジアを旅し最終地点がインドでありバラナシに2週間位滞在していました。その時にヨガのポーズを一日中している人を見かけてとても興味が湧きました。日本に帰国した際、哲学書やヨガなどで自分なりに学んだりスタジオでのヨガレッスンに参加していました。もっとヨガを深めたい。 たまたま働いていたスポーツクラブでヨガのティーチャートレーニングの資格取得の募集を見て、迷わず応募しました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガをすることによってまず見えてくる世界が変わりました。五感が鋭くなり特に第六感や直感が優れてきました。 去年は、導かれるままにアメリカのセドナに行きましたがスピリチュアルな面にも興味が出てきて全てのことに意味がある。宇宙の法則、人間と月との関係などを日々の生活で感じています。 ヨガは、カラダだけでなくココロも変わりそして自分の軸が出来ました。

あなたにとってヨガとは?

私にとってヨガは、生きること。 生活の一部です。

日々のレッスンで心がけていることは?

日々のレッスンでは、とにかく自分も楽しむこと。そして、必ず変化に気づいてあげて褒めることです。 あとは、自分の体調管理やエネルギーの調整にも気をつけています。エネルギーの調整には、リラックスや毎日入浴して浄化すること、瞑想することなどをしています。

これからヨガを始める方へ一言。

いつからでも遅くないです。カラダが固くても大丈夫。 呼吸をすることから始めてくださいね。 自分に厳しくしすぎないで頑張りすぎないでください。

あなたのヨガの師は?

ヨガの先生に限らず今まで出会った方全てが師です。

好きな言葉は??

keep going

好きなカラーは?

好きなポーズは?

トリコーナアーサナ。ハヌマーン。シールシャアーサナ。

苦手なポーズは?

特にありませんが、首を使うポーズは首が弱いので様子を見ながらしています。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

バリのウブドにあるヨガバーンには、年に三回位行きます。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

タイは、マッサージが上手くて安いのでたまに行きます。

おすすめアイテムは?

アロマリーディング協会のロールオンタイプのアロマです。

おすすめショップは?

タイは、オーガニック系やナチュラルテイストのお店が沢山ありますが中でもバンコク市内のスクムビットソイ39にあるサスティナがお勧めです。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

最近行ってきたのは、カンボジアのアンコールワットとバリ島です。とても素晴らしい所です。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

UTLのKENGO先生、愛先生。鈴木真由美先生。ケン ハラクマ先生。中島マサ先生。吉川メイ先生。タカコ先生。まだまだ沢山います。みんな大好きな先生です。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

代々木のUTLです。

ヨガの他に興味のあるものは?

アロマやボディージュエリーと言ってボディーに直接施術するジュエリーのようなものを今勉強しています。もうすぐこちらも先生の資格を取得します。