Jun INSTRUCTOR

JunJun

プロフィールPROFILE

ヨガインストラクター。J YOGA-じぇいヨガ- 主宰。 踊る事が好きで幼少期から様々なスタイルのダンスを経験し、20代からプロダンサーとして活動する。 ダンサー生活の中でフィジカルにもメンタルにも効果が高いヨガに興味を持ち、ヨガティーチャーとしての道を歩み始める。 大手ホットヨガスタジオ在籍中は、東京・神奈川・地方での指導を経験し、最優秀店舗賞や人気スタッフ賞を受賞するなど高い評価を得る。 ダンサーとして、常に周りと比べ一番を目指す尖った生き方をしていた自分がヨガと出会い、勝ち負けよりも、自分らしさを尊重するヨガの懐の深さに触れ、感動。ヨガのある生活を実践、提案することに心を注いでいる。 素晴らしいヨガを一人でも多くの人と一緒にやりたいと2017年よりフリーランスヨガインストラクターとして、東京都内、神奈川県を中心に活動の場を広げている。 ケンハラクマ アシュタンガヨガ初級指導養成コース 修了 サントーシマ香 ムーンサイクルヨガ指導養成コース 修了 ヨガジェネレーション RYT200 修了 インサイドフローヨガ指導実践者 継続勉学中

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

踊る事が好きで幼少期から様々なダンスを経験し、ダンサーとして活動をしていましたが、ここ一番で緊張やプレッシャーなどに弱く、対人面でもそのメンタルの弱さを自覚。 そんな中、フィジカルにもメンタルにも良いとされるヨガに興味を持ったのがきっかけ。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガの世界へ転身後は、仕事の休みを使っては、流派を問わず、様々な先生方のヨガクラスやWSなどへ参加しました。 ヨガを継続していくにつれて、体だけではなく、だんだんと心にも変化がありました。 以前と比べ優しさを素直に受けとることができたり、 素直になれる時間が増えてきていると感じます。また、自分の感情の癖にも気がつく様になりました。 呼吸を意識し、体を動かし、心を静め、自分を知る。 当たり前に気がつき、感謝ができる。 『こんな素敵な事に気が付ける。それがヨガだ』と日々感じています。

あなたにとってヨガとは?

自分が最高に輝くための学び多き時間。 ニュートラルへ戻してくれる大切な時間。

日々のレッスンで心がけていることは?

ヨガというツールを使って、生徒さん一人ひとりが自分らしく、笑顔が輝き出すきっかけとなる時間になればとクラスをしています。

これからヨガを始める方へ一言。

その一歩があたなの素敵な未来を作ります! 初めは、大変と感じるかも知れませんね。当たり前です。だって普段の生活の中では行わない動きをするのだから。でも、大変の先にあるものを観て欲しいです。 体が柔らかくないとヨガは出来ないとか、すごいポーズが取れるからすごいとかではなくて、実践し続けることが大切なのだと感じます。 あなたのヨガを始めるきっかけになれたら、嬉しいです。 一人でも多くの皆様に、お会いできることを楽しみにしています。

好きな言葉は?

「成長は、いつも限界のちょっと先にある。」

好きなカラーは?

レインボーカラー

好きなポーズは?

スポーツではありませんが、音と共に踊ること。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル / ヨガピラティススタジオYARD

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス・ランニング・筋トレ・瞑想・心理学