伊藤香奈 INSTRUCTOR

伊藤香奈伊藤香奈

プロフィールPROFILE

NEC、NTT等の上々企業から、スタートアップベンチャーのコンサルタント企業、社員10名以下のベンチャー企業等、規模に違いのある企業に携わる。 海外買付や工場との製造や価格交渉、輸入業務や商品開発、PRやマーケティング、イベント運営等、幅広い業務経験を積む。 ハワイで全米ヨガアライアンス200時間を取得したのち、2012年から、ヨガマットの業界シェア1位のヨガワークスに就業。5万人が参加するアジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」ではハワイでの新規イベントの立ち上げ、横浜では新人発掘講師オーディションのプロデュース業務や、新人講師育成企画の「カフェヨガ」の立上げ等の責任者を任される。 現在ヨガ雑誌やイベント等を飾る、第一線で活躍する注目インストラクターを数多く育成、輩出する。 2017年に、セミナー講師、ヨガインストラクターとして独立。スキルアップ研修やヨガを通して、働く女性や若手インストラクターの市場開拓と育成を応援する活動を行っている。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ソフトボール、ランニング、ジムトレーニング等、動的に体を動かすことが多かったので、静的な運動に興味を持って、始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分のカラダの感覚に敏感になりました。 それは、どんなスポーツをするときでも、役に立っています。 瞑想のように、心を静める時間を意識的にとるようになってからは、ココロの波にも繊細に気づいてあげられるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

生きていくすべての活動の中に、存在しえるものです。

日々のレッスンで心がけていることは?

気持ちよく、そしてちょっと頑張るポイントも入れます。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガでなくとも、仕事でもスポーツでも日々の生活でも、生きていく中でヨガで得られる効果を別のものからも感じることはできると思います。たまたまそのきっかけがヨガであった、ということだと思います。 ただ、ちょっと興味をお持ちいただいているのであれば、変化のきっかけになるかもしれないので、ぜひ1度試してみてください。

あなたのヨガの師は?

たくさん。

質問を選択してください

八正道 観天望気

好きなカラーは?

好きなポーズは?

鳩のポーズ

苦手なポーズは?

ブリッジ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ヨガハワイ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海でSUPすること カフェでゆったりすること 山を散歩すること

おすすめアイテムは?

お香 バスソルト

おすすめスポット、または思い出の場所は?

鎌倉

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさん!

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

鎌倉にあるジプシアは、ロケーションが最高です!

ヨガの他に興味のあるものは?

SUP ハイキング 散歩 マッサージ カフェめぐり