maiko – 石川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

maiko

活動エリア

プロフィールPROFILE

東京へきてヨガに出会い自分を見つめることの大切さ、自然治癒力を高める事や宇宙の力に興味を持ち、色々なヨガのスタイルを学ぶ。 ヨガを通じマクロビオティックにも興味を持ち、世界中で活躍するマクロビオティックの講師である橋本宙八、ちあきさんの元、福島県の”マクロビアン”にて本格的にマクロビオティックの講習を受け、日々の中ヨガと共に実践中。 2007年 沖ヨガ養成講座修了 2008年 ヨギックアーツティーチャーズトレーニング修了 現在は北陸に帰りヨガを指導している。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

もともと体を動かす事が大好きでヨガブームなのもあり興味本位で。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

数え切れないほどの多くの変化がありました。もともと健康だけど、薬を飲まなくなった。病院に行かなくなった。 体調、心境の変化にすぐに気づき自分でケアできるようになった。 体の変化だけじゃなく自分や、周りの人に対する態度や姿勢。物事を素直に受け入れる事ができるようになった。 環境などにも目を向けるようになり生活すべてが変化しました。

あなたにとってヨガとは?

自分を整えてくれる物、ライフスタイルそのものです。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分が楽しむ!!調和。 うそをつかない。自分が体感した事、実感した事を素直に伝える。

これからヨガを始める方へ一言。

続ける事がとても大事です。 自分の大きな変化に楽しくてしかたがなくなります。もっともっと魅力的な自分になれます。

あなたのヨガの師は?

Duncan Wong, PADMINI

好きな言葉は??

unity strength and love

好きなカラーは?

好きなポーズは?

ヨギックアーツのポーズ全部

苦手なポーズは?

アルダチャンドラ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

散歩、森林浴、温泉、ドライブ、旅

おすすめアイテムは?

アロマオイル、圧力鍋、SKA

おすすめショップは?

代官山のカフェ「Asuka」

おすすめスポット、または思い出の場所は?

石川県の兼六園、ジャワ島のボルブドゥール寺院、南紀白浜

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Flow Artsの先生はみんな素敵な人達ばかりです

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Flow Arts

ヨガの他に興味のあるものは?

ダイビング、マクロビオティック、アロマ、音楽(レゲエ)