TAKA – 茨城県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

TAKA

活動エリア

プロフィールPROFILE

2007年・末っ子出産後、知人の勧めで知識ゼロからヨガインストラクターへ。 表面上しから知らなかったヨガの奥深さに惹かれ、学びに歩くように。 そこで出会った師の言葉が今の私の原点です。 ~私は先生ではありません。みなさんの先生はみなさん自身の中にいます~ それ以来、それぞれがご自身の先生と出会えるようほんの少しでもお手伝いができたら…との思いで日々活動しています。 マタニティ・産後・キッズヨガやヨガセラピーなどの指導者コース修了後、さらにインストラクターとしての学びを深めるため、2015年TOKYOYOGAにて解剖学に特化した「 YogaBodyトレーニングコース」(全米ヨガアライアンスRYT200取得)を受講し、修了。 初心を忘れずに学び、指導にあたっています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

知人の勧めで

ヨガを始めて何が変わりましたか?

良い加減…を覚えました。 頑張りすぎずほどほどに。 おかげで子育てがずいぶん楽になった気がします。

あなたにとってヨガとは?

まさにドラえもん! 悩んだ時、壁にぶつかった時…最高のヒントをくれるのがヨガ。 いつも側にいて支え見守っていてくれる、最高のパートナーです。

日々のレッスンで心がけていることは?

「先生」ではなく「ガイドさん」でありたいと思っています。 いつもの道のりも、歩く速度で景色が違って見えるもの。立ち止まらないと見えない景色もあるでしょう。 ゴールではなく道のりを、結果より過程を楽しんでいただけるクラスでありたいと思っています。

これからヨガを始める方へ一言。

年齢や性別に関係なく楽しめるのがヨガのいいところ。柔軟性にとらわれずに自由に楽しみましょう。

あなたのヨガの師は?

教えていただいた先生方

好きな言葉は??

全ては必然

好きなカラーは?

黄色

好きなポーズは?

アルダチャンドラーサナ

苦手なポーズは?

後屈全般・逆転ポーズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

お風呂で読書

おすすめアイテムは?

アロマオイル

おすすめスポット、または思い出の場所は?

益子が好き。とても好き。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ACO先生・chama先生・Kazuya先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

tokyoyoga /テンセグリティーヨガ

ヨガの他に興味のあるものは?

アーユルヴェーダ