華織 – 福島県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

華織

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ歴6?7年 ・楽健法の講座を受けその時はこれがヨガだとは思ってなかった・・・ ・知人のマタニティーヨガを受ける ・affa認定マットサイエンス取得 何か違うと、ヨガフェスタに参加してみる →はまりました。(初回から毎年参加) 各クラブで、指導(ハタ・マット) ・バリ島で個人レッスンをしてもらう ・2008 ラジヨガ講師(フェスタ) ・2009 タイ政府公認ITM(渋谷校)認定 ルーシーダットンインストラクター取得 ・サークルの要望があり、立ち上げ 独自スタイルのヨガを提供中 ・他セラピストとしての活動を生かし、レッスンにアロマや、マッサージなどを取り入れてます。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

知人のヨガを受け、フィットネスインストラクターとしてヨガに興味を持ち始めました。フィットネス流れのヨガは自分に動きだけで、しっくりこなくフェスタなどで様々受けて、より刺激されはまりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

考え方。リラックス法などが、身についたと思います。なんてことのない動きや(アーサナ)と呼吸、ただのエクササイズではなくそこに潜む心とのバランス、自分との対話によって、すこし落ちついて物事を考えられる用になったと思います。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部★インストラクターだって人間。精神的に参ることだってあります。そんなときの自分修正法にもなってます。もちろん健康法で、自己管理でもありますが、精神的な癒しや、生活の一部として取り入れていく欠かせない物です。心身ともに美しくなれる魔法のエクササイズかな?心身ともに浄化法

日々のレッスンで心がけていることは?

ポーズを綺麗に取ることよりも、個人が、今の自分の体の状態や精神状態をどのように感じ、意識し、心地よさを味わってもらえるよう、心がけています。消して無理をせず、そのままの自分を受け入れた状態で行っていただけるよう、アロマや音楽など環境も配慮し、より集中し瞑想出来るようしています。きせつや、メンバーさんの希望、体質も出来るだけ考え、その時間で一つでも多く何かを感じてもらえたらと思ってレッスンしています。

これからヨガを始める方へ一言。

体が硬いから、ハンデをもっているから出来ない、と自分に制限を与えたらもったいないです。ヨガは誰でも気軽に楽しめる健康法!!呼吸一つだっていい。出来ることからで十分。きっと世界が変わりますよ?!

あなたのヨガの師は?

今まで出会った全ての方

好きな言葉は??

有り難う

好きなカラーは?

パープル・グリーン

好きなポーズは?

シャヴァー・アーサナ

苦手なポーズは?

スキのポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

キャメロン・シェイン

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

読書・ドライブ・ヒーリングマッサージ

おすすめアイテムは?

アンリべべのエコヨガマット

おすすめショップは?

ヨガタウン

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バリ島

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

キャメロン・シェイン

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

武道魂・インテグラルヨガ・ヨーガニドラー(催眠法)

ヨガの他に興味のあるものは?

スピリチュアルセラピー(マッサージ・レイキ・ヒプノ)