柳沼亜美 – 福島県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

柳沼亜美

活動エリア

プロフィールPROFILE

IYC認定キレイになるヨガインストラクター 陰ヨガインストラクター シヴァナンダヨガ正式指導者 全米ヨガアライアンス200RYT 終了 ヨガをしていく中で身体の変化や爽快感、心の落ち着きなど心身ほ変化を体験。ヨガの魅力を多くの人に知ってもらう為、ヨガインストラクターの道を歩み始める。 日々変化する心と身体に向き合い、自分が感じるままに楽しみリラックスしてもらうコトを提案。 ヨガを愛するすべての人と共に、バランスの取れたライフスタイルを追求中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

股関節痛を直す為の自己整体としてヨガを始めましたが、身体以上に思考のポジティブな変化や、自分の中で揺らぐことのない土台のようななものが形成されていく過程で、「ヨガとは一体何なのか?」を深く知りたくなりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

忍耐強くなりました(笑) 「待つ」と言う事をあらためて学んだように思います。 すべての物事に感謝するようになりました。 まだまだ様々なコトを勉強中です。

あなたにとってヨガとは?

人生そのもの!NO YOGA NO LIFE. すべての人に必要なものだと思います。

日々のレッスンで心がけていることは?

心地の良い時間と空間を作れるようにしています。 ヨガするすべての方に感謝と、そして楽しさを感じてもらえるようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガが初めて、カラダが硬いという方も難しく考えず、心と身体が感じるままに動いていって頂きたいと思います。 呼吸を、そして「現在(いま)」という瞬間を感じてみて下さい。一緒に心地の良い時間を過ごしましょう!

あなたのヨガの師は?

スワミ・シヴァナンダ

好きな言葉は??

Don’t live in the future,only the present is real.(by B.K.S アイアンガー師)

好きなカラーは?

自然界すべての色

好きなポーズは?

トリコナアーサナ

苦手なポーズは?

アームバランス系

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

旅行、ヨガをする、アロマをたく