yuka – 福岡県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

yuka

活動エリア

プロフィールPROFILE

出産後、いつまでもきれいなママで!という気持ちからヨガを始める。その後体だけでなく 心もどんどん豊かになっていくヨガに魅了されて、2008年からインストラクターとして指導を始める。東洋医学 ハタヨガ パワーヨガ 健康な食事や生き方を伝える為2010年マクロビオティック コンシェルジュ取得。現在シニアヨガ、全米アライアンス取得中!!

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

出産がきっかけです。妊娠中には、体も硬く大変な思いもしたので・・・

ヨガを始めて何が変わりましたか?

育児に対する考え、行動が変わりました。子供のために「・・・しなければ」という強制的な気持ち 「・・・してあげている」という上から目線の気持ちでした。ヨガを始めてから広い視野で物事を 受け止めていけるようになったとき、今、子供が成長しているこの毎日を大切に生きていこうと 思ったら、子供と同じ目線になれたり、失敗も成功も温かい気持ちで見守れるようになりました。 そして自分も子供もまわりの家族も生きていて、なおかつ健康でいる今に感謝の気持ちが もてるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

手放す!!!そして流れに身を任せてみること。

日々のレッスンで心がけていることは?

とにかく笑顔!になっていただけるよう、そこにいることが心地いいと思っていただけるように、 レッスン前にみんなとおしゃべりで盛り上がっています。 そしてレッスン後はすっきり! なにもかもだしきった~という爽快感で帰っていただけるようレッスンを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

まず頭で考えるより、ヨガのポーズやってみてください!体の考える器官がすこしづつ感じる器官へ 変わっていく変化を楽しんででもらいたいです。

あなたのヨガの師は?

子供 祖母 いままでであった先生達

好きな言葉は??

現世がだめでも来世があるさ!

好きなカラーは?

ラベンダー

好きなポーズは?

キャットポーズシリーズ

苦手なポーズは?

後屈系

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海や山に行きます。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

まさ先生 かおり先生 TAMISAようこ先生 ロータス大丸先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

TAMISA

ヨガの他に興味のあるものは?

沖縄