Yumi – 北海道で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Yumi

活動エリア

プロフィールPROFILE

2005 ヨガを始める 2007 パワーヨガTT参加 ヨガインストラクターとしてレッスンを担当 2008 北海道に移住 2009 北海道にてヨガインストラクターとして活動再開 2010 インドヒマラヤの僧侶 スワミ・チェータンWSを主催 2011 さらなる活動の場を広げるべく、INEX北広島代表となる。 2012 更科有哉氏の1か月のマイソールクラスをきっかけに、Ashtangayoga Sapporo にてマイソールクラスを開始 アシュタンガヨガを自身のプラクティスとし、 生活の中にヨガを見出すことをライフワークとし日々実践中

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

家の近くのスポーツクラブのプログラムにヨガがあり、パワーヨガで衝撃を受けた。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

どんどん健康になり、それとともにマインドにも変化があり、 イライラや怒りの感情がほとんどなくなった。 自分が平和でいることで、人間関係も改善された。

あなたにとってヨガとは?

人生そのもの。ヨガに出会って自分の全てを認めて、信じていくことができるようになった。 全てをもたらしてくれたもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

無理をせずに、でも自分の可能性を信じて、ゆっくり自分と向き合いながら、 自分自身の変化を楽しんでもらえたら。 長い目で見守りながらひとりひとりの身体(人生)を見つめて その人にあった言葉がけ、アジャストを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

ちょっと伸びをして深呼吸。それだけで気持ちがいい。それが身体の感覚を心が受け止めた瞬間。 そんな瞬間を繰り返していくと、ヨガがすべてではなく、ヨガが全てをつないでいることに気付きます。 自分の存在の不思議と奇跡が確信にかわり、本当に満たされた感覚に包まれます。 どうぞ自分の心と体で精一杯人生を楽しんでください。ヨガはそのための最適なツールです。

あなたのヨガの師は?

ローレン・ピーターソン

好きな言葉は??

日々是精進

好きなカラーは?

ブルー・グリーン

好きなポーズは?

クランチャーサナ

苦手なポーズは?

ナックラーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ローレン・ピーターソン

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

猫とゴロゴロ、ゆっくりお料理

おすすめアイテムは?

マンドゥカブラックマット

おすすめショップは?

ナチュラルキッチン

おすすめスポット、または思い出の場所は?

伊勢神宮

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ローレン・ピーターソン、クランティ、更科有哉

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Ashtangayoga Sapporo

ヨガの他に興味のあるものは?

乗馬