ハタノアイコ – 北海道で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

ハタノアイコ

活動エリア

プロフィールPROFILE

2年ほど前にBIKRAMYOGAに通い始めヨガの深い癒しと達成感爽快感に魅せられて、2010年7月にハワイマウイ島のヨガヒーラーアカデミーハワイにて全米ヨガアライアンス200時間を取得しました。現在はアシュタンガヨガを自身の練習としながら、ハタヨガをベースにしたクラスを指導しています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

5年前に卵巣の病気になり、健康に対して真剣に向き合い、ヨガと出会いました。ヨガにおいて力を抜いたり入れたりする自分自身のコントロールの方法と、心と体をつなげる呼吸法に魅せられて現在も続いています。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体面では体の線が変わり、姿勢が良くなるとともに、身長が若干伸びました。また肌のきめが細かくなり、安い化粧水で十分潤うようになりました☆心も以前よりも穏やかになり、明るくなりました。また良く眠れるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

ヨガは生活の一部であり、人生の中で欠かせないモノです。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分自身がヨガをする中での気付きに敏感になり、伝えていけるように心がけています。また、生徒さんが怪我をしないように、個人的にお話するようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは出会うべくして出会うといわれているので、ヨガと出会ったその瞬間を楽しんで下さいね。

あなたのヨガの師は?

AkiTanida

好きな言葉は??

実るほど頭を垂れる稲穂かな

好きなカラーは?

ピンク

好きなポーズは?

弓を引くポーズ

苦手なポーズは?

バックベンド

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ヨガヒーラーアカデミーハワイ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

犬の散歩と温泉

おすすめショップは?

ルルレモン

おすすめスポット、または思い出の場所は?

マウイ島 ハレアカラ山

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

湊洋二先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

IYC札幌マイソールクラス

ヨガの他に興味のあるものは?

書道・茶道・アロマテラピー