Kumiko – 埼玉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Kumiko

活動エリア

プロフィールPROFILE

埼玉県川口市でヨガレッスンを開催しています。 ◆並木公民館でシニアヨガ&笑ヨガ&メンズヨガ ◆南鳩ヶ谷スタジオDoでゆるやかヨガ ◆西川口駅徒歩10分TetoTeでカフェヨガ ◆自宅でプライベートおうちヨガ その他出張や介護施設でのチェアヨガ等行っています。 どんな人にとってもヨガが身近で楽しいものでありますように全力でサポート致します。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ハワイ旅行中に、誘われるまま体験したビーチヨガの心地よさに感動して、ヨガにどっぷりとのめり込んで行きました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガにのめり込む前は 「体が柔らかくないとできない。。。」 「若くてオシャレな女性がするもの。。。」 「スピリチュアルで宗教っぽいかも。。。」 「男性やお年寄りはヨガができない。。。」などなど そう思っていました。 ずっとグラフィックデザインの仕事をしていて、年中締め切りに追われ、PCに向き合いストレスフルな毎日で 不健康自慢をする日々でした。20代で腰痛に悩まされ、万年肩こりで30代には40肩を患い整骨院通いの日々。 食事も不規則、夜型人間でタバコは吸うわ徹夜はするわ、もともと運動とは無縁で体も硬くて身体能力は相当低く運動オンチでした。 もちろん不健康好きの私の人生にヨガが入るスペースなんてないと思っていました。 そんな私がヨガの心地よさに感動してからというもの毎日スタジオに通い いつの間にか長年の肩こり腰痛は接骨院にいかなくても良いくらい緩和して、健康を気遣う余裕ができて、気がつけば…もっともっとヨガを深めたいと思う一心でRYT200を修得していました。 ヨガに出会って自分自身が変わっていく喜びを知りました。

あなたにとってヨガとは?

楽しくて心地よいもの。幸せになれるツール。

日々のレッスンで心がけていることは?

シニアヨガのレッスンをしているので、とにかく安全第一です。 安全で怪我なく、頑張りすぎないこと。 ポーズの完成にこだわらず呼吸や気持ちよさや楽しさを感じていただくこと。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガをしないなんてもったいない! ぜひとも気軽に始めてください。

あなたのヨガの師は?

UTLで学んだ先生方と、ここに導いてくれたハワイの先生。

好きな言葉は??

なんとかなる

好きなカラーは?

ターコイズブルー

好きなポーズは?

トリコナーサナ・アドムカシュバナーサナ・シールシャーサナ

苦手なポーズは?

アームバランス系。バカーサナ、ティティバーサナとか・・

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ハワイのHATSUMI先生、SYOKO先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

猫たちと触れ合うこと。

おすすめアイテムは?

マヌカハニー

おすすめショップは?

LULULMOM

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ハワイ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

HIKARU先生。向井田みお先生。鈴木まゆみ先生。西岡ゆき先生。奥野恵子先生。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

アンダーザライトヨガスクール

ヨガの他に興味のあるものは?

旅行