MIKA ITO – 群馬県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

MIKA ITO

活動エリア

プロフィールPROFILE

・元国際線客室乗務員 ・元ミス・インターナショナル西日本代表 ・全米ヨガアライアンス協会認定 ヨガティーチャー(RYT200) ・ヨガ ヒーラーアカデミーハワイ(RYS)卒業 ヨガとの出会い 客室乗務員として乗務していた頃に海外でヨガと出会う。 ヨガをすることで、心や体がポジティブな方向に向かった。 また、仕事とプライベートのONとOFFの切り替えがうまく行く様になる。 忙しい現代社会の中で、少しでも多くの方に癒しをもたらすことができる様なヨガティーチャーになりたいと思うようになる。 <ヨガティーチャーを目指してハワイ州・マウイ島へ> ヨガの指導者になるべく、ハワイ・マウイ島に私は、渡りヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)にて3名の専門講師よりハイレベルなヨガ教育を受ける(プラーナチャクラヨガを学ぶ)。 ・Jennifer Bonadio(E-RYT)とアキ・タニダ(E-RYT)からは、「ヨガはすべての人のためにある」をベースとした安全な指導法を学ぶ ・Alan K Rothからは瞑想法やチャクラ、エネルギー解剖学、ヒーリング手法、ナダヨガを学ぶ。 元アナウンサーのアキ・タニダからはヨガプレゼンテーション術を学ぶ。 ・近代ヨガの祖父と言われる「クリシュナ マチャリア」師の流れを受け継ぐ 今後の抱負 ・帰国後は、全米ヨガアライアンス協会認定ヨガティーチャーとして活動。 ・「ヨガはすべての人のためにある」をモットーにたくさんの人に、安全で健康と癒しに導く心のヨガを広めていきたい。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

仕事で海外に滞在していた時にヨガを知りました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体だけでなく、心に変化が見られる様になりました。どんな時もグランディングを心掛け、落ち着く様にしています。

あなたにとってヨガとは?

NO YOGA , NO LIFE

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんとつながること、呼吸を常に意識することを心掛けています。

これからヨガを始める方へ一言。

「ヨガはすべての人の為にある」 の言葉通り、老若男女を問わず皆さんにヨガの素晴らしさをお伝えして行きたいです。

あなたのヨガの師は?

アキ・タニダ、 Jennifer Bonadio、Alan K Roth

好きな言葉は??

Atha

好きなカラーは?

ピンク

好きなポーズは?

Vrksasana

苦手なポーズは?

鳩のポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Open Space Yoga

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

カフェでゆっくりしたり、お家でアロマヨガ

おすすめショップは?

ルルレモン

ヨガの他に興味のあるものは?

美容に関して