やのちさと – 千葉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

やのちさと

活動エリア

プロフィールPROFILE

・インド中央政府公認YOGAインストラクター ・全米YOGAアライアンス200h認定トレーニング修了、その他多数のティーチャーズトレーニングを修了。   10年以上大手エステティックサロンにてセラピスト兼、店舗経営を任され、20代で役員経験も持つ。失恋、仕事のプレッシャーから2003年YOGAと必然的に出会い、心身ともに自身を癒すYOGAに魅了され、RYT200を取得。2008年からは指導の道を歩み始める。2011年恩師スワミチェータナーナンダ先生に出会い、ヴェーダーンタ(YOGAのゴール)の学びがはじまる。2015年、YOGA教室「ギーターヨーガ」をオープン。インドのArsha Vidya Gurukulamで長期コースを指導されている先生からサンスクリット語文法を学び、サーマヴェーダを継承する家庭に生まれた先生よりチャンティングの指導を受けるチャンスにも恵まれ、バガヴァッドギーター勉強会やサンスクリット語講座なども精力的に行っている。今後もYOGAの学びを深め、更にその恩恵を周りの人と分かち合うべく、地域密着で活動していきます。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

仕事のプレッシャー、失恋を乗り越えるため。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

カラダ、仕事、価値観、見た目、食べるもの、本当に全てが変わりました。

あなたにとってヨガとは?

心を浄化し、ニュートラルにしてくれる大切なツール。

日々のレッスンで心がけていることは?

2度とないこの瞬間、1つ1つのクラスを情熱を持ち、全力で生徒さんのサポートをすること。

これからヨガを始める方へ一言。

ワクワクしながら、はじめの一歩を踏み出して下さい♪

あなたのヨガの師は?

教えて頂いた全ての先生がわたしの師です。

好きな言葉は??

「全力」

好きなカラーは?

白です。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

リシケシのスワミダヤーナンダアシュラム

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

お風呂でマッサージ。青葉の森公園でお昼寝。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

一応、私の自宅がヨーガ教室なので、あつかましくも書かせて頂きます(笑) ギーターヨーガ(千葉市中央区)

ヨガの他に興味のあるものは?

波乗り。