小岡亜紀 – 福岡県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

小岡亜紀

活動エリア

プロフィールPROFILE

YTSJ(日本ヨーガセラピストスクール)指導者養成コース修了 YTSJアドバンスインストラクタークラス受講 実践ヨガ解剖学講座受講 アナトミック骨盤ヨガワークショップ受講

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

マタニティヨガをきっかけにヨガをはじめました。 そして、会社員時代から続くストレートネックによる不調、めまい、交通事故によるむち打ちを自力整体で治したいと思いヨガの勉強を深めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

家族との関わり方が変わりました。そしてトラブルやストレスに対する対処法が身に付きました。もちろん身体が柔軟になり、怪我をしない身体の使い方もわかるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

歯磨きと同じくくり。(怒られるかもしれないが...) やった方が絶対気持ちいいし、やった方が快適でスムーズな生活を送れる。

日々のレッスンで心がけていることは?

誠心誠意!1レッスン入魂! レッスン後、生徒さんの満足気な表情が見られるように、生徒さん一人一人の顔を思い浮かべながらプログラムの事前準備をしています。

これからヨガを始める方へ一言。

きっかけは何でもいいと思います。ぜひ、あなたらしいヨガをあなたのペースで始めてみてください。ヨガはきっとあなたの味方になってくれます。「ヨガ」というキーワードが気になったら、もうすでにあなたは「ヨガ」と向き合っているのかもですよ。 一言じゃ終わりませんでした。

あなたのヨガの師は?

ヨガを愛する人すべて。

好きな言葉は??

こだわらないのが私のこだわり。

好きなカラーは?

紺色。

好きなポーズは?

ウールドヴァハスターサナ。

苦手なポーズは?

肩立ちのポーズ。(なのでたくさんブランケットを敷きます)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

読書。音楽鑑賞。自然と戯れる。

おすすめアイテムは?

アロマスプレー。手軽。

ヨガの他に興味のあるものは?

音楽。