neco – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

neco

活動エリア

プロフィールPROFILE

スポーツクラブにて4年間トレーニング指導・キッズ体操指導を担当。 様々なトレーニングを学ぶ中でヨガに出会い、体の柔軟性を高めるためにトレーニングとしてヨガを取り入れる。 ヨガを始めてしばらくたつと、体だけでなく次第に心の変化を体感。 心と体の繋がりを意識するようになり、ヨガの魅力に惹かれていく。 全米ヨガアライアンス(RYT200)を取得後、地元である横浜・大倉山にて【LUANA yoga】を立ち上げる。 自身が一児の母ということもあり、ママの輪を広げたい・ママの「やりたい!」という気持ちに応えるために子連れヨガも企画。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

柔軟性を高めるためにトレーニングの1つとして始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

心がまるくなりました。 コンプレックスだらけだった自分が好きになりました♡

あなたにとってヨガとは?

人生を豊かにするツールの1つ。

日々のレッスンで心がけていることは?

心も体もリラックスして、心地よくヨガができる空間の提供

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは体がかたいと出来ないというイメージがありますが、大丈夫!! 体がかたい人は変化を感じやすく、発見がいっぱいです。 ぜひ一度、気軽にお越しください(^ ^)

あなたのヨガの師は?

中島 正明先生・サントーシマ香先生

好きな言葉は??

live,love,laugh and be happy‼︎ (愛して 笑って ハッピーな人生を!)

好きなカラーは?

あお・きいろ・ピンク

好きなポーズは?

ヴィーラ・バドラー・アーサナ2 トリコーナ・アーサナ

苦手なポーズは?

後屈系のポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

私にも教えてくださいっ!!

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ひなたぼっこ・自然の中でお昼寝

おすすめアイテムは?

風呂敷・手ぬぐい。ヨガマットを包んだり、ヨガベルトの代わりにも使えます!

おすすめショップは?

世界アトミ食堂。大倉山にあるグルテンフリーのカレー屋さんで絶品です!

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ハマっ子なので、やっぱりみなとみらい! ショッピングや食事をしに行くだけでなく、芝生でゴロゴロしたりピクニックや外ヨガをすることも。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ヨガを愛する全てのインストラクターを尊敬します。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル・nicoyoga

ヨガの他に興味のあるものは?

昔ながらのシンプルな暮らし。 衣食住すべて、便利なモノが溢れている中で最低限のモノでシンプルに生活すること。